電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特に女性に質問。男女差別について。

男のくせに、男はバカだから、ダメ夫、ハゲデブ男、男は〇〇すべき、などと女性が愚痴るテレビ番組がよくありますがなぜアレはokで女のくせに、女はバカだから、ダメ嫁は、デブ女、女は〇〇するもの、などと言うと炎上しますよね。
それについてどう思ってますか?

男性がそれについて言うと心が小さい男と評価されたり言い返されたりするだけなので、我慢してるだけで傷ついてる人が多いです。
女性の味方です、女性が正しいです、みたいな人が賞賛されたりしてますよね。

本当の事じゃん、だって男が悪いから。なんて言っててびっくりします。例えば女性にデブおばさんと言って、本当のことじゃん、だらしがない女が悪いなどと言うと炎上ですよね?

私は男性ですが男女ともに性別や容姿、年齢に対するセクハラ発言は深く傷つけるので良くないと思ってます。だから最近の風潮が明らかにおかしいと思います。

A 回答 (6件)

男女平等だと叫んでいる割には


女性有利な発想で物事判断されてしまっている。
同感ですよ。
男だって女だって同じように感情を持った人間なんだから
炎上するならどっちに対しても同じように炎上すべきだよね。
世の中 平等な事なんて何一つないのに。。。
    • good
    • 2

そんな番組見た事ない。


一度、ゴルフの古閑美保が番組スタッフに「お前らキンタ◯ついてんだろーか!」と叱り飛ばすシーンがあって、これはヤバい放送事故だと思いましたが、後にも先にもそれぐらい。
男性芸人がハゲ、デブ、キモい等言われるのは目くじら立てるところじゃないと思いますしね。
    • good
    • 0

>なぜアレはok


OKでは無いですね。
あれがOKではないのだから女について同様に言ってはいけないmmですよ。

>本当の事じゃん、だって男が悪いから。なんて言っててびっくりします。
びっくりしますね。
そんな事を誰が言っていたんですか?
言っているに違いない、みたいな想像では無くて実際に見聞したんですよね。

>最近の風潮が明らかにおかしいと思います
それは最近の風潮では無いですね。
    • good
    • 2

いや、あなたがそういう目線で見ているから そう見えるだけ。


実際には駄目嫁だとか駄目女等もいくらでも放送している。

あとデブやハゲ等は 男であろうと女であろうと言えば批判されている。
ハゲは女は少ないから男ばかりが言われるように見えるけど

そもそも ハゲやデブと言われて許されているのはそれを売りにしている芸能人ぐらいだよね。
それ以外の人に言えば問題だよね。

とにかく今、男性が損だとか 女性が有利だとかそういう事を言う風潮がある。
実際には男女は作りが違うんだから全部同じにする事なんて無理があるのに。
おんなじ人間って事でまとめようとしてね。
平等という言葉に振り回されてさ。

お互いに異性について気を使ってあげる人間同士ならこんな下らない、小さい事は問題にならない。
すべては平等なはずだっていう自分本位に考える風潮がこういう話を持ちださせるんだろうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、男女に関わらず容姿性別年齢の傷つくいじりは良くないと言ってます。もちろん自らいじられに行く芸人とかは別。

同じ人間にまとめようとか損とか有利とかそんな事一言も言っていないのに、
""こんな下らない小さい事""すべては平等なはずだっていう自分本位に考える風潮がこういう話を持ちださせるんだろうね。""
などと決めつけて個人攻撃してくる若しくはそう誤解させるような文章を書くのは失礼じゃないですか?
この話を持ち出したのは私ですから、私に対する事ですよね?

お礼日時:2024/01/24 16:34

あなたみたいなタイプは言っても炎上しないよ。



それは男として見てないから。



っていうぞ女は。
    • good
    • 1

同感ですね。


女性贔屓したい人は勝手にしていれば良いと思いますし、その人のことを否定まではしないですけど、
それを美徳とすることは間違っていますし、ましてや女性贔屓を促したり強要されるようなことはあってはいけないと思いますね。

それが男女平等というものですからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A