アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

…それをパワーカップルと言うそうな・・・、ずいぶんと品の無い名称にしたものだと思っております。 どう思いますか?   金に物を言わせて高い物件を二人で購入・・パワーカップル。

A 回答 (5件)

世帯年収が1,000万円以上であり、夫の年収が600万円以上、妻の年収が400万円以上であればパワーカップルとしています。


約25万世帯あります。これは、全世帯の0.5%、共働き世帯の1.8%です。
60歳未満で共働きの世帯が勤め先から得ている収入の平均は、月67万9,759円程度、年800万円程度200万の差だけです
さほどうらやむほどの物ではない。
税金もその分多く支払っているから 大変そう
    • good
    • 0

高い不動産物件を買う人達は元々定住する気は無く半ば投資目的で買う為に次から次と移り住みババ抜きの様に行い何時かはババを引く事に成り大損をすることも有る。

買ったお金は殆ど自腹では無く高い金利の借金だと思います。そんな高い借金してまで馬鹿高い空中物件何て興味ないし買う気がしない。今迄の何人何十人の人が不動産バブルで失敗した事か物事は忘れた頃に繰り返しめぐって来る。大やけどをしないと解らないと思う。
    • good
    • 0

そんな、カップルみた事ないです。


マンション購入世代20代から30歳
商社マンで1300万年収、女房はそこまで稼げないです
    • good
    • 0

子どもが生まれたり、仲違いしたりすれば破たんするリスクの高いケースですね。


強行購入というのもうなずけます。
    • good
    • 0

お高い不動産には全く縁がないので、パワーカップルだろうが何だろうが、「ああ、そうですか」ですよ。



「金に物を言わせて」って、お金がなければ買えないでしょ。

ひがみですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A