アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本経済の本当の真実ですね。あの時から日本は自粛ムード内向き下向き経済がシュリンクしていきました。そして立ち上がろうと数年経つと大災害に列島は襲われます。日本のような災害列島は心も消沈していきます。東日本大震災でGDPなども一気に中国に置いて行かれ、またまた内向き意気消沈。暗い雰囲気が列島に蔓延。東北の災害のその後も九州豪雨など、そして今度もまた場所を変え北陸と頑張って立ち直り波に乗ろうとするとそのあたりで大災害が起こります。当然自然によっていろいろなものが壊され破壊されるのでその分のお金も税金も出ていきます。景気が良くなるはずありません。作っては壊され作っては壊され‥という感じでしょうか。いつしか国の借金ばかりが増えていきます。
インフラ壊され直すのは税金、ここまで災害が多いといくら税金取っても足りません。この国呪われているのかな? どう思いますか? もし全く地震など無い国だったらどんなに違う日本が出来ていたのでしょうかね?

A 回答 (2件)

地震や災害少ない国、、ドバイがあります。

タイペイを抜いて高層ビル世界一です、

経済特区税金安いから世界からマネーが集まり

オイルが枯渇した国から転換できました。

日本も何かしら方向転換しないといけないですが、

裏金やほか、身内揉め事でそれどころじゃない、、

会議で、船頭多くて、船山登る状態です

船頭が多くて、右だ左だ、まっすぐだ、

漕ぎ手の国民は迷います

よくある大企業病まっしぐらです

これだけ、増えた国の

借金、回避するには、

インフレ、デフレ、戦争の3つ、

インフレは、イヤだ、デフレもイヤだ、戦争もイヤだ

ガキみたいに、イヤだイヤだの連続で、

今年も終わりますね
    • 0

確かに災害のあった土地が本当に元気を取り戻すのは難しいようです。

阪神大震災からもうすぐ30年経ちますが、神戸の田舎に行くとシャッター街があったりします。
もう昔の話だと思いますが、被災された方達には二重ローンを抱えてる方もいらっしゃったり、震災前ほど景気を戻すのはなかなか難しいのだそうです。

国の借金と言いますが、莫大な税金が被災地より、海外に圧倒的に使われてると思います…
https://twitter.com/IXT62961634/status/174538071 …

*たった2時間半の質疑で、どうやって被災地救うんですか?
2024.1.24

地震がなくても台風や豪雨災害などはありますが、日本人は真面目で優しい国民ですので、地震や津波がなければ、こんなに大変な思いをする人は、はるかに少ないんだろうな…
    • 0