アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ2週間ぐらいの話です。私の周囲の人(職場の人や、娘など)に、ポロッと「嘘」を言ってしまったことがありますが、1週間ぐらい経つと、それが現実化してしまっているのです。嘘の内容は、深刻なものではありません。(友達と来週飲みに行くとか、そんなん)
3つぐらいのことが、するすると現実化しているのでびっくりしています。

こういうのを何といいますか?
「引き寄せ力」?他に何か言い換えられますか?

私は、普段瞑想やアファメーションをやっているような人間です。スピリチュアルにはとても興味があります。

こういったことが実際あった方、いらっしゃいましたら、お話お聞かせください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

<こういうのを何といいますか?

「引き寄せ力」?他に何か言い換えられますか?

これは『言霊』(こどだま)でしょうね。
言霊は古くから日本に伝わるもので、多くの神話や伝説で語られ継がれていますね。
    • 0

嘘から出た実、です。

実と書いてまことと読みます。

言霊とか偶然とか言うのかもしれませんね。
    • 0

偶然。

たまたま。と言うと思います。
    • 0

追記です。

下記の通り私は不思議大好き人間で、不思議な体験は何度もしましたが、唯物論者でも有り相当疑り深い人間なので、自分で試し、実感ができないものはいまだに信じない頑固婆さんでも有ります。
    • 0

おはようございます。

私はもう68歳のお婆さんなのですが……。(^^)

私は宗教は大嫌いなので、それ等に携わったことは一度も無く、生粋の無宗教者なのですが、物心が付いた大昔から、スピリチャル・不思議・神様(ギリシャ神話や八百万の神々たちのこと等)・シンクロニシティ・引き寄せの法則……etc
こんな世界観は大好きな人間ですし、今まで小説がいくつも書けるような、絶対に有り得ないような面白いシンクロニシティだらけの摩訶不思議人生を送って来ましたよ( ◠‿◠ )
面白くて楽しくて、大変どらまちっくです。

アナタ様も、ちょっとした物語の先取りがお得意な方のようですね。٩(^‿^)۶
コレが増え出すと人生が楽しくて面白くて仕方なくなってきますよね?(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

もちろん、ずるい事や大それた事や欲張りな事は論外ですが……。

ちょっとしたきっかけで、面白いほど楽しいシンクロニシティが目白押しの人生がやって来ますよね。

それを大袈裟に喜び、ありがたがっていると、シンクロニシティの神様は単純らしく(*´艸`)褒められたり驚かれたりすると気を良くし、もっともっと喜ばそう♬もっと驚かしてやろう♪と、益々張り切ってくれるそうですよ?(o^^o)

これは口では説明のできない事なのですが、何かのチャンネルが上手くズレちゃった?と言う感じで突如やって来たと言う感じだなぁと思ってます。

そんな不思議な出来事たちを、そろそろ人生の締めくくりに、文章にまとめ始めたいなぁとウキウキしています。

アナタ様も、沢山たくさん楽しく良いものたちをどんどん引き寄せてくださいね(^^)v
人間の魂の中心(中芯)には、磁石があると思っています。
楽しく愉快で無邪気な波動を持っていれば、そんなモノ達を引き寄せますし、悪意や意地悪や、卑怯な波動を持っていれば、そんな邪悪なモノ達を引き寄せるみたいですね。

自分が蒔いてきた種たちが数倍になって返ってくるそうですから、面白く楽しく感動の多い種を蒔きたいモノですよね。

この先も小さなシンクロを楽しんでくださいね。٩(^‿^)۶
    • 0

偶然を必然のように感じる事を「気のせい」と申します。

• 0