アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聖書では 創世記 で神様が7日間をかけて 世界を作ったことが書かれています。

この7日間より前は、世界 そんなものがなかったということになるのですか?
空間も時間もないけれども 神様だけが存在していたということですか?

その時 神様はどんなことなさっていたんでしょうか?


物質的なものは何もないけれども 存在自体はしていたということですか?

創造の7日間 以前のことについてわかること教えてください。

ありがとうございます。

A 回答 (5件)

こう云った話の真実を語る事が出来なかったので、日本人の間にはキリスト教が根付かなかったと考えられます。



日本人は昔から好奇心が強かった様でしが、余り嘘くさい話には興味が湧かなかったのではないか、あるいは日本人の気質には合わなかったように思います。

納得出来る話を聞きたいと思っても、納得出来ない話には、知的好奇心が満たされなかったのではないのでしょうか?
    • good
    • 0

「神はそのような質問をする者のために地獄をつくっていた」


そんな小咄があります。
    • good
    • 0

そのまま読めば、何もない無の状態から創造したとなりますが、では神はどういう存在かとなると、我々のいる世界、宇宙とは別の次元、空間で誕生した存在だと言うことになります。



それ以前については明記された箇所はないです。
    • good
    • 0

>>聖書では 創世記 で神様が7日間をかけて 世界を作ったことが書かれていま>す。



旧約、新約聖書が書かれた以前にも、古代文明がいくつもあって、それらが栄えて滅びたけれど、断片的に聖書に含まれているわけです。
人類が他の惑星から地球にやって来る前の歴史もあるわけです。

なので、天地創造の7日間っていうのも、伝説的なもので、事実を反映したものと考えないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

北極より北、南極より南がない様に,創造された7日間の前には何もなかったとされています。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A