dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の仕事に必要な国家資格を受けることになりました。
上司に受験を報告した所
「受かるものならね!!!」と失礼な発言をされました。
本日、合格発表があり合格が分かりました。
上司をぎゃふんと言わせる方法は無いでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

もっと難しい国家試験にチャレンジしましょう。

弁護士とか医者とか多分上司はビックリしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の仕事では弁護士や医師の資格は必要としません。

お礼日時:2024/02/28 16:42

何も言わなくていいです。


ただし、次に機会のある時に
・「上司のあんたは国家資格がないけど私は持ってるのでね」と言ってやりましょう。
・上司も持っていたら「これで同じ資格持ちになりましたね」と皮肉っぽく言ってやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
上司は、過去に取れなかった資格です。

お礼日時:2024/02/28 16:43

「受かるものならね?」と上司が言った時、


どんな表情していた?薄ら笑みを浮かべながら言いましたか?
 それにしてもたいがい失礼な奴だね。短気な俺なら胸倉つかんでる。もういっぺん言ってみろ!と罵倒し、その後上司の上に報告するね。
 「余りの侮辱に堪えかねて上司を威嚇しました。申し訳御座いません。」
と報告し、自分の持ち場に戻ります。 恐らく言った上司はその上から
失跡されるんじゃないだろうか?もしそれがなかったらその会社は×だね。
 腹がたつ気持ちを押さえて、そこで仕事したいなら、とことん仕事して実績を上げて出世し、新しい部下が来たら、尊重し、仕事がはかどる様に援助して上げて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に胸倉つかんだ方がすっきりしたかもしれません。
後輩には優しくしたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/28 16:43

そんなこんな事は、し無い方が良いです。

それよりは、そのパワーを、与えらた仕事につぎ込み、客観的に素晴らしい仕事をなさって下さいませ。それが、一番のぎゃふんタイ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
相手にしないことにしたいと思います。

お礼日時:2024/02/28 16:44

「ぎゃふん」と言ってください


とい言えば言ってくれるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司と必要以上に話したくありません。

お礼日時:2024/02/28 16:44

合格おめでとうございます。



そんなアホな上司の事にギャフンと言わせる必要などありません。
すでに合格がギャフンと言わせていると思いますよ。
アホは相手にしないであなたは高みを目指してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手にしないことにします。

お礼日時:2024/02/28 16:44

>「受かるものならね!!!」



こう言われたので
頑張って見たら
受かっちゃいました
あなたのおかげです!

みたいな感じでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌味っぽく言うのも良いですね。

お礼日時:2024/02/28 16:45

上司は侮辱の意味で、言ったのではありません。

貴方の反骨精神に訴えたのです。それに気づかないとは、バカですね!何でも額面通りに解釈してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人にバカとはなんですか?
人としてお粗末です。

お礼日時:2024/02/28 16:45

残念ながら、そんな意味のないアホなことを言う人がギャフンと言うことは無いと思います。


普通は内心無理と思っていても頑張ってと言うと思いすから。

どうしてもギャフンと言わせたいなら、早く出世して、その上司を追い越して、色々ツッコミを入れるくらいでしょうか。
ただ、そんなアホなヤツの土俵に乗らずに、普通に頑張った方が良いと思いますね。
実力がある方と思いますから、とりあえずはその上司の指示を仰がずに済む立場を目指すのはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手にしないことにします。

お礼日時:2024/02/28 16:45

国家資格 合格おめでとうございます!!



「○○様の、叱咤激励のお陰で奮起する事ができ、
この度、無事に合格する事が出来ました。
ご指導ありがとうございました」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌味でいうのはいいかもしれません。

お礼日時:2024/02/28 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A