プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今24歳の女子です。
最近過去の片想いのことを思い出してしまいます。
中学生の時にすごく好きだった男子がいました。
クラスが同じで中学1年生の時です。
人伝に私が好きだというのは聞いたみたいです。
最初は嬉しそうにしてて話しかけてくれることもありました。
ですが、10月の合唱コンクールの練習中に彼が指揮者をしていたのでドアを開けて見ていると「閉めろよ」と怒った感じで言われてしまいました。
私は10年以上経った今もこのことが忘れられずにいます。
それ以来男子のことをあまり好きになれなくなりました。
たまにそのことを思い出して泣いてしまったり、何か嫌なことがあるとそのことと重ね合わせてしまいます。
人は時間が経てば嫌なことは忘られると聞きますが、
昨日のことみたいに思い出してしまいます。
これは病気なのでしょうか?

A 回答 (2件)

思春期の時だから、なおさら強く強烈に残ってしまったようですね。


かさぶたが、なかなか治らない。
今でも気になるとうずいて痛い。
女の子なら、みんな持っていると思いますよ。そのかさぶた。
私も忘れられなくて、男性が怖い存在でした。お付き合いができない、そういう関係になるのが怖くて32歳まで彼氏いませんでしたよ。
でも、このままでは結婚できない!
ダメだ!婚活しないと!ってマジで焦りました(^_^*)
あなたも、あなたが恋愛したくなるまて無理しなくていいんですよ。
恋愛したいな。彼氏ほしいな。
そう思ってからで、全然大丈夫。
あと。男性はそんなに怖くないですよ^ ^
あなたの気持ちに寄り添ってくれる人が必ず現れます。私が保証します!
    • good
    • 0

他に考える事などして居ないからだと思います。

コンクールの練習中にドアを開けて見ていたら怒りますよ。他の人も居たのに自分だけお気持ちを満足するためにコンクールで練習中の人に迷惑をかけていればどんな人でも怒るし好きと思っていた人でも嫌いになります。迷惑をかけたことは謝罪しなくてはいけません。練習中の人は貴方を嫌ったて未だに怒ってます。
反省して下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!