電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歳を重ねたら短気になりませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

なりますねー。


疲れやすいからか、頭が固くなるからか。
こんな事も、周りは気づかないの?バカじゃないの!
とか
くだらない馴れ合いやってんじゃないよ!
とか
とにかく、イライラしちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 1

妻に少し増えたかなと言われました。

何方かのご回答のように、認知症予備群とかあり怖く成りました。因って、出来るだけ穏やかに生き抜いて参ります。後期高齢者に突入して、身体が軽やかに動かない事や、暑さ寒さに対する耐性が下がったせいかも知れません。
    • good
    • 0

歳を重ねて短気になる人は認知症に片足を突っ込んでいる人だと聞いたことがあります。


大抵のことでは怒らなくなってだんだん丸くなる人が多いと思います。

怒るのも腹を立てるのも気力が必要ですし、いちいち覚えている記憶力も持続しないので
なんで怒っているんだっけ?あ、私が怒らせたのか?みたいな現象も少なくありませんし、、、その逆もあります。
    • good
    • 1

人間的に角が取れて丸くなります。



大概の事には怒らなくなります。
    • good
    • 1

若い時の方が短気でしたね。

相手の意見にイラついたり、待てなかったり。歳を重ねて、短期を起こせば損することがよくわかって気持ちをやり過ごせるようになりました。ただ自分が変われない頑固さからくる短期は年寄りに多いですよね。
    • good
    • 0

私は若い頃が短期でした。


歳を重ねて人生経験を積んだら、そうじゃなくなりました。
若い頃はなんであんな事も我慢出来なかったのかなぁと、歳をとって反省することも…
    • good
    • 1

若い方が短気でしょう。


血の気が多いと言われる通り。
子どもはもっと短気だし。
    • good
    • 0

脳が萎縮するからです。

なくことお巡りと同等になり認知症になればみないやがります。
    • good
    • 1

そうでもないみたいですね



どうやら
歳をとってくると
余計なものが取れてきて
その人本来の性格があらわれてくるらしい
    • good
    • 0

若い頃にできてたことができなくなっていきますから


老いを認めたくなくてイライラするんでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A