アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリ。メルカリショップですが、最初始めた時、もちろん、レビュー☆0からじゃないですね。それゃレビュー0の商品何か誰も買わないですね。メルカリショップ利用してる方、最初、レビュー0からどうやって増やされるのですか?

A 回答 (2件)

>最初始めた時、もちろん、レビュー☆0からじゃないですね。

個人だろうがショップだろうが、最初は☆0です。

ブランドものとか、高額商品じゃない限り、☆0でも普通に売れますよ。

たとえば本を買うときに「信用できる本屋じゃないと怖くて買えない」なんて人はほとんどいません。

しかし中古のブランド物を買うときはよほど信用のあるお店でしか買わないのは当たり前です。

レビューの信用がないなら、信用がなくてもいいものから売ればいいのです。
    • 0

メルカリではないけど、ヤフオクでも入札者として、出品者に信用してもらうには、取引履歴のレビュー数が欲しいわけです。

ですので、ヤフオクでは、「安い商品をいくつか落札して、まず、レビュー数を稼ぐ」という方法が推奨されていたと思います。
メルカリも、最初、それなりに安い商品を薄利、あるいは赤字覚悟で出品して、レビュー数を稼げばいいのでは?
    • 0