アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UberEATSで現金払いで注文したのですが、ピンの位置を間違えて注文してしまい、取引を正常に完了できませんでした。
配達者さんは外国人の方で住所を聞かれたので、正しい住所と場所を分かりやすくチャットで教えようとしたら、配達をキャンセルされてしまい、商品が届かず請求だけが発生してしまいました。
商品届いてないので料金を支払う必要は無いと思うのですが、これって支払わなかった場合どうなるのでしょうか?
家に請求がきたりとかするのでしょうか?

A 回答 (3件)

次回注文時に一緒に請求されるのだと思います。

自分は配達員ですが、代引きのお客さんに配達をした際、請求金額に未払分が上乗せされている事がありますので。

ウーバー側としては、ピンを間違えたのはお客さん側のミスであり、店はもう料理を作ってしまっているし、その為に配達員も動いてしまってるのたから、料金は請求させてもらいますってスタンスです。(請求を白紙にしてもらえるのかは不明)

それとピンの件ですが、
多少のズレてるだけでしたら届けてくれる人が殆どですが、中には融通の聞かない配達員もいたり。
時にピンズレは配達員の仕事や報酬に影響を及ぼす場合もあります。
その為、ウーバーの仕組みとして最悪キャンセルしても良いとなっているので、後でチャットで伝えればいい。はやや危険かもしれません。

しかも配達員が外国人となると尚更。
ピンの位置はけっこう大事だったりします。
    • 0

私も配達員にキャンセルされたことがありますが、請求は発生しませんでしたよ。

ウーバーに確認しましょう
    • 0

Uber eatsに問い合わせをすると返金してもらえます!

• 0