プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆうぱパックの住所を間違えて発送してしまいました。
マンションの号室を間違えて発送したんです。

他の住所や受取人の名前などは間違っていません。
ただ、受取人の電話番号は書いていません…。

どうすればいいでしょうか?
ちゃんと発送されるでしょうか(^_^;)?

ちなみに私(差出人)の
住所や名前や電話番号などは
完璧に書いています。

A 回答 (4件)

配達人次第かな。

たぶん名前を優先に配達すると思うのですが。ただ、間違ったところに行って、住人に確認しているかもしれません。

1とIと区別できなくて、なおかつ新しい建物で地図に無し状態でいったんその住所に行って名前が違うと言うことで確認の電話があり無事届いたと言うことがありますし、職場でも旧住所のものも電話確認の上で届けに来られますね。

• 0

>マンションの号室を間違えて発送したんです。

オークションか何かでしょうか?
その方がゆうパックを利用される方でしたら、配達の方が覚えていてくださる可能性もありますが・・・。
後、名前はあってるんですよね?
名前で配達してくれたらいいのですが、不在票などを間違ったところに投函されて
いつまでたっても届かないってこともあり得ます。

追跡番号で相手先の郵便局にお願いするか、もしくは相手の方に伝えて
確認したほうがいいと思います。

もし間違った部屋の方が不親切ですと受け取ってしまう場合もあります。

送り主の住所が書いてあっても受け取り拒否でない限り、連絡はなかなかしてくれませんし
戻されてしまう可能性もありますから・・・。
    • 0

地域の、、、っというか、配達の担当の方によるんでしょうが、部屋番号が違うくらいは大丈夫な場合が多いんじゃないでしょうか。

宛名が正しいなら、配達の時に在宅であればインターホンから確認してくれると思います。
    • 0

その、ゆうパックを発送された時の控えはありますよね。

その控えをお手元に準備して、下記のお問い合わせ先に問い合わせて下さい。
事情を話せば、対応してくれます(経験ずみです)
http://www.post.japanpost.jp/question/contact_us …
    • 0