dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは

好きな人とのLINEについてです。

相手は同じ大学の子なのですが割と奥手な子で仲良い女友達とか以外だとあまりたくさん話すようなタイプではないと思ってます。

LINEだと直接話すよりかは話してくれますしそれなりの時間以内に返信も返ってきます。
仲良しグループで飲みに行ったりした時には話してくれますし学校でも多少は話してくれるのでおそらく嫌われてはいないと思っています。(前の投稿の映画の女の子です)

しかし、LINEは基本僕が話を提案したりしないと会話は続きません。相手から質問したり会話をすごく広げてくれるということはあまりありません。

なので、これ以上会話を続けていいのか分からない時があります。あまり楽しんでいないのかシンプルになんて聞いていいのかわからないのかどちらか迷います。

話すこと自体は好きだが自分から質問したりするのは苦手な皆さんにどうしてくれたら話しやすいか、嬉しいか教えていただきたいです。
逆に話すのが得意な方このような相手の場合どう工夫しているとかアドバイスがあれば教えていただきたいです。

長くなりましたが教えていただきたいです。
分かりづらい文章ですいません。
よろしくお願いします!