プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
アラフォー男です。
社会の底辺でもがいています。
努力をしても何をしても普通になれません。

普通の人が出来る、人との関わり、友人を作ること、会社で働くこと、仕事での信頼関係を築くこと、結婚生活をおくること

そんな事が何一つまともにできません。

学生時代は、どうしてあの人は○○大学に受かるのだろう、レベルが違うのだろうな、
やっと希望の大学に入っても出来がいい人はいくらでもいた、
社会人になってからは、どうしてあの人はあんな風に働けるのだろう、人間がちがうのだろうな、

こんな感じでいつも人をしたから見上げて生きてきました。

そして足下を見たら友人もいない、金もない、低収入、スキルもない、希望もない

どうしようもない人生になっていました。

惨めです。生きながら心は死んでいます。

どうしたら少しは真人間になれるのでしょうか。

精神的に楽になりたい、でも酒やクスリは使いたくないです。

現実逃避するように本を読んだり、資格の勉強(成果が出ない)をするのみで閉じこもって生きています。この年になってどうしようも亡い人生です。

A 回答 (7件)

先ずは、人生に目的を持ちましょう、漠然でも良い、具体的でも良いので、紙に書いて、目的に向かう手段を書き出すのです!?



その目的に向かう手段を細かに書き出して段階を追って実行すれば、生きがいも生まれるし、少しづつ目的に向かえます。

その日の稼ぎが、飯や酒、時にはパチンコに消える限りは、明るい先はないです。

https://gozal.cc/basics/kyushuu_immigration
環境を変えるのに、移住で漁業や農業をしても面白いですよ。

行動に勝る名案はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

行動に勝る名案はない

いい言葉を頂きました。

お礼日時:2024/01/31 20:53

どのような人にも、その位置からでも上に向かうか下に向かうかの


チャンスが常にあります。

上に向かうとは
心の波動を上げて霊格を上げる方向の事
下に向かうとは
反省してそこから変えれば良いのですが
投げやりになって、後悔ばかりの人生を生きて
陰極の感情の中を生きる事で
さらに霊格を下げて行くと言う姿ですね・・・

仮に、霊格のレベルが0から100点までとします。
(0~100点は、話が解り易いように書いているだけです)

貴方は何点か解りませんが
仮に平均より低い30点になっているとします。
ここから
この人の考え方次第で 35点にもなり 25点にもなって行きます
25点の人でも同じで、30点にもなり20点にもなります。

では、25点の人はどうしたら 30点になるんでしょうか?

自分の事卑下せず(陰極の感情から抜けて)
ひたむきに一生懸命生きるんですね・・・
何が有ってもです。
そうする事を実践いして行くと
その積み重ねで、30点にもなり40点にもなりますよ!

もう一度書きます
すべて、他ならぬ自分が招いた事が現実となって現れていると認識して、
現実を嘆いているのではなく
そこからどう生きるか・・・と言う事だけが
自分の将来を作り出して行くと言う認識に立って
毎日、毎日を
昨日よりも、今日の方が良くなるように
今日より、明日の方が良くなるように
生きて行くだけですね・・・。

そうする日々の積み重ねで
25点の人も 30点になり、やがては45点になって
気か付くと55点になって、70点や80点にもなります。
そして、
その最終点数は来世にも持って行く事になります。

これは
現在、80点の人でも同じで
この人が、人の嫌がる事をしたり
人の不幸を喜んでいたり
人を憎んだりしていると
75点にもなり、さらにそう言う事を繰り返していると
70や60点にもなって行きます。

いずれの場合も
どのような気持ち考え方で生きるかと言う事で
上げるのもその人の自由、
下げるのもその人の自由だと言う事ですね。

今、貴方は自分で何点くらいだと思いますか
貴方の周りに嫌な人はいませんか?
今はいなくても
抜き打ちテストのように
貴方の眼前に現れますよ・・・
その時の貴方の心の動きを観察する事も大事ですね
そんな時の貴方の対応も計算に入れて
自己評価をしてみて下さいね。

私達人類の成長と進化の方向は、
この方向の先にあります。

輪廻転生の事を研究されている
ホイットン博士は
一番重要なのは、今回の人生で
私達が置かれた境遇は
決して
「偶然にもたらされてものではない」
(自分の位置の自覚の事です)
私達は、私達自信が
霊界で肉体を持たない時に
選択したことによって
今回の人生がある程度決められています。
(人生の計画の事です)

そして、どのような心がけで
人生を生きて行くかによって
悪運や良運がめぐって来るのです。

たとえ現状が
いかに困難な境遇にあっても
その境遇に身を置いたのは
他ならぬ
自分自信であることを知り
試練や苦難のなかにこそ
学び、成長するための
最大の機会があると
挑む勇気が必要です。

ホイットン博士の話は以上です

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

皆んな言ってる事は勝者の意見に等しいです。

負け組みは負け組みらしく、惰性で生きるべきです。40代なら、やり直せると言う意見が多いはずです。そんな意見は無責任の極めです。私は、全てに関して他人より劣る事を悟り、全てを捨て惰性で生きる道を選びました。そうしたら、気持ちが楽になり、悩みの9割が無くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
惰性で生きると言うことですね。

お礼日時:2024/01/31 20:52

まずは他人と比較するのをやめましょう。


自分は自分という考えを持つことが大切です。

あとは自分のやりたいことを一度考えてみましょう。
周囲との比較ではなく、純粋にしたいと思うことです。
そうやって自分自身と向き合うことも大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/31 20:52

すでに平均寿命の過半を経過したわけで、残りの余生の過ごし方を考えたら?


健康的に過ごせる余生はもっと短いからね。
今さらどうしたらいいか?はせいぜい20歳代での考えだろう。
ネットが使える今の環境を大切にしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/28 21:37

我々にどうしてほしいというのかわかりません。



ま、頑張れや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/28 21:37

そんなんどうでもいいからさ、俺とカラオケでも行こーぜ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても暖かい回答だと思いました。

お礼日時:2024/01/28 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A