プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

言葉の暴力で趣味に興味に対して、興味をなくす人はいますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

では私はクルマ購入について、身内からの暴言で興味を無くしたのか?

身内の人はお金を出さず、文句だけ言って私を傷つけた。
    未だに時折思い出してしまう嫌な記憶です。
    身内は以下にある、心無いことを私に言った。

「ボロイ車何年も乗ってんじゃねえぞ!新車買え!」としつこい位、脅迫された
    「ボロイ車ぶっ壊すぞ!」とまで大声で言われたのは相当の苦痛でした。
    「こんな古いクルマ乗っていたら、町内の人から言い笑いものになるから恥ずかしい!]
    「仕事して儲けていればクルマ買えるだろう!」
    「mt車乗りは時代遅れだ!MT車乗りが町内にいたら良い笑いものだぞ!
    MT車乗りなんか許されんぞ!」
    「古いmt車なんか乗っていたら、嫁さんも来ず結婚も出来んぞ!」
    「新車でMT車買うなんか絶対に許されんぞ!結婚したら嫁さんが困るだろ!」
    「今後、MT車なんか買えんぞ!契約も許さんぞ!殴るぞ!」とまで脅迫された。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/28 14:21

A 回答 (2件)

自分の経験だと、一時的に気落ちはしますが、また元の状態に戻りますが。

• 0

なくすわけではなく、たとえ興味があってもその興味より辛さが強いのなら遠ざけるのは普通にあります。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それはあり得ますね。
その通りだと思いました。