最速怪談選手権

ちょっと前の履歴の続き

いっぱいコメントほしい!

みなさんは、人と会う約束事って軽く「破る為にある」と考えますか?「守る為にある」と考えてますか?(-ω-;)
私守る為にあると思うが。


約束事って私の感覚
会社の初入社の時の契約書みたいな感覚だと思うけど、、
契約書+会社によるが、個人情報の同意書とか。

会うの辞めとく、なんらか理由のキャンセル、ドタバタキャンセルって事は、会社の同意書、契約書を破ってしまい、会社の上司に、「えー・・私個人のやり方や考えがありますので、会社の同意書、契約書なんて必要ないです」と言っているようなもんかと。こんなんしたら、もう会社からしたら、早速人いらない風になりますでしょ?

こんなんと一緒のような感じがするが・・・。
(私会社の同意書、契約書やぶった事ないですけどね。想像です。)

でも、私自身は人と会う予定入れたら、ドタキャンした事なく、必ずその日空けるタイプです。
人との信用性に関わりそうだし、1回、2回でも、体調以外でも他理由のキャンセルばっかりされたら、もう信用出来ないから離れたいかな。その人から。傷つくし。

A 回答 (4件)

2度もキャンセルされたんですか?


それは酷いですね。2度も体調が…と言うのも嘘っぽいですね。怪しいです…
むこうは会う気がなかったんじゃないかな。
悪いヤツですね。(*`н´*)
連絡先削除して正解です◝(⑅•ᴗ•⑅)◜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そおなんです!!!(-_-;)2回も。今度風邪とか言われたし。。。メールで。
ホンマに風邪か?と思うわ。。今思い出したら・・(-_-;)


私と会う気あるのかないのか。。。

うんうん!!
削除しました。

・・がこの傷ついた、♡(心臓)どうしてくれんだ?!!!って感じですわ!

お礼日時:2024/01/28 17:44

「守る為にある」と思います。


破る為にあるなら、もうそれは約束事でもなんでもないですよね。
だったら初めから約束事はしない方がいいです。意味がありません。
ドタキャンされたら最悪ですよね。
体調が悪いとか、余程何かしら急用が出来たのならともかく…
クロスワードさんがおっしゃる雇用契約書と同意書の話も言いたいことがよく分かります。
ドタキャンを何度も繰り返す人は信用を無くすでしょう。
その人から離れたいと思う気持ちになるのもなんとなく分かりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー!!!

最近2度キャンセルされて、もうその人の連絡先携帯から削除しました。
むこうから会った時に最初連絡先渡してきたのに、その後も体調が・・と2度言われたし、もう私人間不信になって、心震えたし。。人間不信で。

もう今後も会う事ないから削除しました。

お礼日時:2024/01/28 17:18

結局、人生を生きて行く上で、信用ってとても大事だと思います。


ブランドという言葉も、信用出来る会社の称号ですよね。ならば、個人でも高レベルな人生を歩むためにはブランドの有無って公私共にある方が絶対円滑に進めますよね。

信用は長年培ったものがないと得られない。それほど手に入りにくいものだと思います。
そこを軽く考えてはいけない。

例えば、約束を守る事で言えば、もう子供の頃から信用の構築期間は始まっている訳で、
途中で約束を破る事があれば、そこまで築いて来た信用がゼロからやり直しになる。
そこで周りから遅れをとってしまいます。損だよね。そんな大きな損失に気付いていないアホが平気で約束を破るし、それをたびたび繰り返す様なら、その後いくら信用を得ようと心を入れ替えても、もう君には無理だよとスタートラインからも除外されてしまうものです。転職を何回と繰り返している人は、もうどこも採用してくれなくなるのと同じ。
そのあたりをよく考えないといけないなぁと思いますね。
    • good
    • 0

約束大人なら普通に履行します。


会社ですか
契約協定アポイント
かな
冠婚葬祭
事故 災害 病気
不履行も普通にあり得ます
只しやむを得ない自体以外は事前協議連絡は
必須です
蛇足
ワンナイトドタキャン
婚約破棄
など寂しい事多々あり得ますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

ちょっとわかりにくい。難しい漢字単語で表現されると。

お礼日時:2024/01/28 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!