プロが教えるわが家の防犯対策術!

文章をスマホに漢字変換する時に
漢字が出せなかったらイライラして
スマホを叩きつけます
そのクセを治すにはどうすればいいですか
どうして周りのひとも驚くんですか?
普段使ってる言葉なのに打てないから
イライラします
漢字を打てるようにするにはどうすればいいですか?
とくに小さいゅがつく漢字を打てません

A 回答 (14件中1~10件)

余りきつければ、


パソコンに切り替えてみるのも
一つの方法でしょうね。

スマホを叩きつける量が多すぎて
壊さないようにお気を付けください。
    • good
    • 0

叩きつけたときに壊れないからまたスマホで漢字変換をしてまた叩きつける悪循環に陥っているということですよね。



勉強と筋トレを頑張ってください。
    • good
    • 0

スマホでゅはすぐ打てますよ。



基本的には文字変換するときは連打して入力する癖がついてるから
    • good
    • 0

無理して、漢字にしなくていいですよ。


私はiPhoneで高かったので、大事に扱っています。高額なスマホにされて下さい。
    • good
    • 0

華道に使う剣山という物があります。


これを横に置いておき、スマホの代わり思いっきり叩けば良い。
 
https://myflowerlife.jp/shop/g/g4905628170523/
    • good
    • 0

人は千差万別なので、自分に必要な機能がデフォルトで付いてると考えるのをやめましょう。


今使ってる入力システムが使いにくいなら、他のを試してください。
入力システムはカスタマイズして使うものです。
そのように、自分でするんです。
前提を間違ってます。
    • good
    • 0

給料、牛乳、手動


きゅうりょう、ぎゅうにゅう、しゅどう、
全部、1っ発変換します。
Win11、マイクロソフトのIMEですが・・・。

もしかして、難しい学術用語が多いとか?
しゅどうあたり、修道などは奥の方ですが、
ふつう使わないので仕方ないです。

よく使う熟語は、上がって来ませんか?
「おt」と入力で候補に「お疲れ様でした。」が
上がってきて便利です。
    • good
    • 0

>漢字を打てるようにするにはどうすればいいですか?



ATOK for Android でも購入してみてはいかがでしょう。
 https://www.atok.com/android/
入力しやすくなりますよ。

・・・

>どうして周りのひとも驚くんですか?

非常に短気だからです。
怒りの矛先を向ける場所が違うんだ。
そんな常識はずれなことをやらかすからビックリするってこと。
    • good
    • 1

その症状は、発達障害です。

HDHDなどをお持ちなのだと思います。普通はどんな酷い人でも、叩きつけるところまでは至らないものです。
今のあなたの場合、入力のハウツーを身につけるより、心療内科や心理カウンセラーなどの診断や治療を受けた方が良いかと思います。
    • good
    • 4

スマホに限らずモノに当たるなんてみっともないですね。


だいたいほとんどは幼児期に教育されるもんです。

入力方法から学べばよいとかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A