アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステッドラー925-35(又は25)と モノグラフファインってどっちのほうが書きやすいですか?
私的には、デザインはステッドラー派なのですがどちらがいいのでしょうか?
シャープペン

質問者からの補足コメント

  • ステッドラーは、手が痛くなるらしいんですけど本当ですか?

      補足日時:2024/01/31 19:38

A 回答 (3件)

グリップが固いので一般人の勉強向けでは


ないと思います。
    • good
    • 0

建築士の製図試験でもユーチューブの製図試験対策の動画でも


ステッドラーを愛用してる人がいますので痛いはないと思いま
すよ。
    • good
    • 0

私は建築関係の仕事でステッドラー925-35、ぺんてる グラフ1000


(フォープロ)、ロットリング メカニカルペンシル 500を持ってますが
モノグラフファインは使ったことがないのでよく分かりません。

個人的に使ってみてしっくりくるのはロットリング500でデザインを
重視するならステッドラー925-35になりますがこればっかりは実際
に使ってみて好みが分かれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ステッドラーは、手が痛くなるらしいんですけど本当ですか?
使用用途は勉強です

お礼日時:2024/01/31 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています