プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫のご飯について質問です

我が家では猫を飼っています。
朝はカリカリ、夜はウェットを毎日あげています。

今度から夜はたまに、カリカリをお湯で軽くふやかしたものをあげようかなと思うのですがそれでも大丈夫でしょうか?

食い付きの悪さ、体調不良などは特になく健康的なおじさん猫です。

A 回答 (4件)

私のかかりつけ医はドライフードをふやかすとその水分で胃酸が薄まってしまって消化が悪くなるからと胃腸炎になった時ですらそのままの状態であげてくださいって言われました。

どれか正解なんでしょうね…。
    • good
    • 0

歯の治療など理由がないならふやかす必要はなく、今まで通りウエットで良いかと…楽しみにしてるでしょうし…

    • good
    • 0

何故ふやかす必要があるんでしょうか。


高齢猫でカリカリが食べづらそうなどじゃないなら、ふやかす事はないと思います。
    • good
    • 0

元おばあちゃん猫の飼い主です。



>今度から夜はたまに、カリカリをお湯で軽くふやかしたものをあげようかなと思うのですがそれでも大丈夫でしょうか?

歯が悪いとか、赤ちゃん猫じゃないなら、ふやかさないで、良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A