アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ発達障害はイライラしやすい?

A 回答 (11件中1~10件)

辛抱するという精神が発達していないからじゃないですかね

    • good
    • 0

結果をすぐに求めるからでは?

    • good
    • 0

発達障害でない人もストレスが溜まるとイライラしやすくなります。


そうゆう人には優しくしてあげてください。
誰にも理解されない苦しい感情が往々にしてあるのです。
誰にでも発達障害と言える気質は持ち合わせています。
人類全員が死ぬ程愚かなのと同じです。
    • good
    • 1

イライラと言っても怒りのイライラではなく、不安感・焦燥感のイライラですよね。


そういう感情を司る脳の部位が脆弱なのでは。
    • good
    • 1

この問題は避けられない問題です。


人は自己を中心(基準)に考えるので、それに適合していないと発達障害?若しくは何らかの精神障害者だと決めつけるのです。
ザックリと言えば、日本人全体、世界中の成人一人一人が病んでいると思いますけれど。。。
    • good
    • 0

障害があるから

    • good
    • 0

物事を決めるまで時間がかかるからでしょう

    • good
    • 0

童貞だからです

    • good
    • 0

いろんな要素がありますが、一つには想像力が劣るからじゃないですか?


イライラするのは、自分の思い通りにならないからです。

自分の思惑と違うことを受け入れるには、自分以外の事情を想像することで、やむを得ないと納得する必要があります。

想像力が足りないから自分で納得所を見いだせない。
わけがわからずただただ、どうしてなんだ!と怒りや不安が沸いてしまうのです。
    • good
    • 4

自律神経に異常があるからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A