dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしてこの世界はこんなに差別が許されるのだろうか。
お金、異性、人生。生まれた瞬間からすべてが差別的世界でどう生きたら自分が幸せだと思えるのだろうか?
誰でもいいから教えてくれませんか。
どうしたらぼくは幸せになれる。
死ぬしかないのか?
死んで生き返り輪廻転生すれば僕は異性に困らないのか。
だったら殺してくれ。
こんな世界はもう疲れた。
誰か殺してくれ。

質問者からの補足コメント

  • 死んでたまるもんか!必ず生き残って遺伝子を残して天命を全うしてやるよ!

      補足日時:2024/02/03 20:40

A 回答 (27件中11~20件)

資本主義なので経済的には生まれた時から違います。


親も違うし差があるのは当たり前の世の中です。
その差についてはぐちってもどうにもなりません。
生まれつきお金がある家に生まれて両親に恵まれて容姿にも恵まれた人は一握り、あとはその他大勢です。
    • good
    • 0

差別を無くそうというのか、差別があっても自分がモテれば良いという事なのかがわからないです。

    • good
    • 0

風俗がゴールなら良いんですが、貴方は満足していませんよね?



ならそれはゴールじゃないんですよ

というか、お金ではなくて自分の目的について、人生についての考えが足りてないんです

お金は水。必要だけど水で幸せになる訳じゃないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか深い!

お礼日時:2024/02/02 22:31

みんな平等なんです。


平等に生きている時間があり
平等に学び、成長できるようになっています。

しかし、良い事と悪い事が解らない人が沢山居ます。
良い事をした人は幸せになり
悪い事をした人は少し不幸になっています。
こう言う事が平等に起こっている訳で
因果応報と言う絶対的な摂理の中で起こっています。


では良い事とはどう言う事かと言う事になる訳ですが
この良い事がどう言う事かを多くの人が理解できていない
だけですね・・・。

例えば今ナマホとか言って働かず世の中の役にも立たず
寄生虫のように暮らしている人の来世はどうなると思われますか?

今世では多くの人が一生懸命に働いて苦しんでいるのに
楽ちんで人生を謳歌出来るかも知れませんが
所詮は社会の寄生虫ですよね。

この人は
輪廻転生と因果応報という事を理解できていないから
来世では恐ろしい人生になる事も理解できない訳で、
そう言う事を平気でしています。
おそらくこの人は次の人生では
「自分は何にも悪い事もしていないのに、どうして・・・」と
言って嘆くのではないですかね。

今と言う瞬間だけを見て満足している
人達だという事です。

今の人生に
不平、不満、愚痴、悪口、泣き言ばかり言って
正しく生きないと言うのは大きな間違いですね。
今世で起こっている事は貴方の過去世の行いの結果で
来世に起こる事は、今世の貴方の行いに影響されます。

いかに生きるかは、
すべて貴方の今の生き方次第ですね。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

ありますよ?



お金は道具、ツールです。

水のようなもの。

貴方は飲み物好きですか?と聞くようなものです。

そういうレベルで執着しています

己の目的を達成するためのツールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗で遊ぶためのツールだったんだ。

お礼日時:2024/02/02 20:06

差別のことかと思ったら


ただ単にモテない悩みか

モテないのを
差別だと思うその考え方が
おかしいね

生まれ変わるよりも
考えを変えた方が
早く解決すると思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だってさ、挨拶しても睨まれるし笑顔を向けても反応ないし僕だけ嫌いとしか思えないです。

お礼日時:2024/02/02 12:37

あなたの認知が歪んでいるから、現実がその様にみえたり、そういう人を引きつけてしまったりするのです。

あなたが、真っ当な考え方だったり、健全になれば、現実が正しくみえて、よくなったり、そういういい人達だけしか、目の前に現れなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の経営している派遣社員の女性なんですが、最初は残業を受け入れてくれたけど突然に残業は嫌だとかこの業務は苦手とか言い出して予定時間内に作業をしてくれないばかりか自分中心で作業をされて困ります。

お礼日時:2024/02/02 12:30

> 生まれた瞬間からすべてが差別的世界


> 死んで生き返り輪廻転生すれば僕は異性に困らないのか

その認識が間違いなのです。

前世の行いの結果が今のあなたですから差別ではありません。まったくの平等なのです。

そしてこのまま死んでも来世はさらに酷い環境になりますよ。

お金、異性、その思考を今のあなたの人生で克服しなければなりません。

残念ながらあなたは前世で他人を苦しめたか自分を苦しめたのでしょう。

あなたはそれらを克服するために生まれてきたのであって、そのチャンスが今しかないのです。

それを怠れば来世すら与えられないでしょう。

なんとか頑張ってください。いろいろな人の助けを得て少しずつ良くしていくしかないのです。

疲れるのはわかります。マイナス思考になりますよね。

だけど死んだらもっと苦しむハメになるので、今が一番楽な状態であり、かつ克服できるチャンスもある状態ということを認識してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親も生まれる場所も選べないのに何で僕が罪人だと言えるんですか?自分を苦しめているとはどうゆうことですか?僕は異性さえ困らなければ金はあります。

お礼日時:2024/02/02 11:38

自分が幸せになるために女を利用しようとしているから。



幸せ?

禅の本でも読みなさい。

金ってのは、自己啓発本以下のゴミみたいな代物なんですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはお金に執着ないのですか?

お礼日時:2024/02/02 07:13

どうして平等でなきゃおかしいとか、あほな考えをするのだろうか?


何事も差があって当然なのに

なお人は死ぬよ、今生きてるやつで150年後に生きてるやつはいないから
誰かなら自分も含まれるよな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A