アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地震雲って本当にあるんでしょうか?また地震雲があると実際に地震がおきることはあるんでしょうか?

A 回答 (6件)

地震が起きる前にいつも皇居から怪しい雲が出ています


天皇家はロスちゃと繋がるDSの一味なので人工地震に関与しています
    • good
    • 0

昔の人がナマズが起こすと聞いた事はありますが、地震雲も同じ程度でしょう。

地震雲の定義も難しい。見た事はありませんし、無いと思います。
    • good
    • 0

仮説レベルです。



絶対ないと言えないから、ヤヤコシイ。
    • good
    • 0

前に、テレビで実験をして見せてくれた事がありました。

地面に電磁波を流したら雲が発生するという実験でした。また、雲の目撃情報もありますから、可能性としてはあるかもしれません。ただ、空は広いので、具体的にどこが大きく揺れるかまでは難しいとの説明だったように思えます。
    • good
    • 0

そう言っているだけであって科学的にも仮説にさえなっていません。


電磁波によるものと言うのなら、地震雲として写真が載っている雲に於いてあんなに
綺麗な形になる事などおかしい上に雲を形成する程のエネルギーなら地上に於いても
様々な影響を及ぼします。
例えば判りやすいので言えばテレビやラジオに電波障害が出たり、灯りを点けていれば
急に明るくなって切れたり停電したり等或いは家電から火を吹いたり。
それぐらい強いエネルギーが無ければ雲をにまで影響を与えられないでしょう。
    • good
    • 0

あります


地表から放出される電磁波などの影響で発生する「地震雲」は確かに現れます
九尾(きゅうび)の狐の尻尾に見える雲
ブツブツのようなまだら模様で気持ち悪い雲
たばこの煙をくゆらせているような竜巻雲
一本の太いヘビのような雲
曇り空の中で唯一違和感を感じる「ふちの光る」楕円形雲
ホタテ貝の溝のような形をしたカキテのような雲
円筒状の雲
一筋の光のように大空に向かってのびる雲
など通常の気象状態でない空の異変や 
お月さんや太陽の周りの雲の色も少し不気味に見えたときは必ず起きています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A