プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://vt.tiktok.com/ZSF8Dr3cS/
この動画の最後から2語目
スティーブ・ハーべィの言っている
Retirement age at 6 or 7
6、7歳で退職年齢のような意味

Retirement age at の部分が

'リターミレィデェ'
と聞こえるのですが
どうゆう音声変化が起きてるのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

私には普通にそのまま聴こえています。


聞こえ方としては、ageとatが繋がっていますが、発音はちゃんと
Retirement age at…
と言っています。

リスニングでは先の単語の最後の子音と次の単語の最初の母音が繋がって1語っぽく聞こえたり、逆にほぼ消えて発音されなかったり等、とにかく耳を訓練することが大事なので、多くの人の発声をたくさん聞いて、いろんなパターンに慣れていくしかありません。

あとはシャドーイングと言って、あなたの耳で聞こえたようにあとに続いて発話を真似てみること。
同じ言葉や文章でも人によって発声や発音は変わります。
日本人も人によって違いますが、それを当たり前のように私たちは聞き分けて聞いている訳です。
ですから、数をこなしていくことですね。

こちらに「シャドーイング」について載っているので、目を通してみて下さい。
https://www.simulacademy.com/column/tips/shadowing
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A