プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宮崎県日南市は南海トラフ地震の対象地域です。仲間と対策を取っているつもりですが何を優先すれば良いのか判っていません。

能登半島の地震は今始まった訳では無いと聞きました。ついては何時から震度3以上の地震が有ったのでしょうか。

出来る事なら過去に此処で対策し、今回生かされたのは何だったのでしょうか。

以上、2件を教えてください。

A 回答 (3件)

大きな被害が出た地震の記録は約300年前からあります。


震度計測してからだと約90年前に震度4の記録があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 17:44

東日本大震災や、阪神大震災の情報を


集めてきて、研究すりゃえーやんけ。

能登半島の地震は、まだまだわからないことが
ありすぎるし、調査中だからな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 17:45

能登半島地震と南海トラフ地震とは原因となるメカニズムが違うのであんまり参考には並んと思うけどね



群発地震のことを言っているのかな?
2020年のGW頃からですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A