アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勿体なくて取り出して食べています。多少の厚みがあるので
心残りというか。無駄ですか、意味はありますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、きちんと干されて、焼かれた丸干しは丸ごと食べます
    (さすがに、目とはらわたは除きますが)。

      補足日時:2024/02/04 17:46

A 回答 (4件)

現代人に不足しがちな食物繊維の足しになりますから、無駄ではありません。


なお、私はエビのてんぷらは、尻尾まで食べる派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、厚みがあるので単なる皮だけではないよ
うな気がしていたのですが。

私は魚屋の息子ですがエビは丸ごと食べます(頭も含め。
ただ、口の中に刺さらないように、気負付けます。さ
すがにごつい海老は避けますが)。

お礼日時:2024/02/04 17:39

人参、玉ねぎとかもらしいんですが、栄養あるとか聞きますからねぇ・・


捨てて焼却されるくらいなら ありがたく頂きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇーっ、ニンジンの皮はたわしで擦ったまま、食べますが
玉ねぎは・・・・ちょっと・・・

お礼日時:2024/02/04 19:57

No.1です。

お礼を拝見しました。
このサイトは雑談禁止なんですが、多少は見逃してもらえるようです。
頭まで付いているエビ料理は、大きい物が多いので頭を食べるのは無理ですが、私は頭胸部の背側にあるミソ(肝臓)だけは必ずいただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

硬いものが好きなせいか、骨回りは何故かおいしい気がします。
商売上、内臓関係は食べません(売れなくなったものが回ってく
る)。さしみも好んで食べるきがしません。┐(´∀`)┌

お礼日時:2024/02/04 18:03

落花生と同じようにピスタチオにも薄皮がありますが、薄皮は食べても問題ありません。

『食物繊維』が豊富に含まれているので、剥かずに食べるほうがおすすめです。
身体に良いので値打ちがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。食物繊維だけですか。
もっとありそうだと思っていたのですが・・・

お礼日時:2024/02/04 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A