プロが教えるわが家の防犯対策術!

電子マネー、楽天ポイントですが、楽天ポイントを使い、コンビニで買う場合、楽天ペイから支払うのですか?

A 回答 (3件)

方法は2つあります。


楽天ポイント対象店であれば、楽天ポイントカード(アプリ含む)でポイントとして支払うことが出来ます。
楽天ペイ対象店であれば、「ポイントを使う」をオンにしておけば、ポイントが優先されて楽天ペイとして支払われます。
両方の対象店であれば、どちらかを選べます。キャンペーン等の有無に応じて選ぶといいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、分かりやすい、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/04 18:15

支払側の客は、楽天ペイを使う時に楽天ポイント優先に楽天ペイアプリ上で事前に設定しとけば、楽天ポイントを楽天ペイ額面に割り込ませて払える。


不足分は楽天ペイそのもので払う。

コンビニ側は、全額楽天ペイで支払ってもらったことになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とりあえず、楽天ペイで払えるみたいですね。

お礼日時:2024/02/04 18:34

僕は、ファミマのアプリ、ファミペイにセットして使ってる。


おバカ店員が「2円しか無いです」と言ってきた。
「ポイントに150あるが?」と言ったら、
「ポイント使っていいですか?」という、初めからそう言ってくれ。

やっと買えたのはタリーズの無糖ラテ、1本かうと、1本おまけセール。
もう3カ月も前、またやらないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ファミペイは使った事ないですが。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/04 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A