アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスで座っていた時に そろそろ降りると思って座面の手前側にお尻を移動したのですが
移動した途端座面が傾いて私が落ちかけました

え、バスの座面ってこんな作りだっけ?って思いつつ降りる時に運転手さんに

あの、座面の手前側に座ったら後ろの座面が浮いてきて傾いたんですが
元々こういう作りですか?って聞いたら最初運転手さん困惑してたのですが、降りてて良いですよと言われすぐに確認に行ってくれたのですが

特に何も言われなかったんですが、
バスの椅子ってたしか傾く作りにはなってないですよね、
これって私の対応はあってますか?
もちろんすぐに座った場所も伝えました

A 回答 (3件)

場所によって、取り外しできる場所があるのです、座面を取れば中に、工具や掃除の道具が入っています。



ゆえに運転手が、利用して、奥の方がフックにかかっていなかったのかもね。

ゆえにあなたが教えてくれた事で、フックをかけたのでしょう。あなたの対応は大正解ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それなら良かったです!
あってたのかなと不安になってたので教えてもらえて助かりました
ありがとうございます(T-T)

お礼日時:2024/02/06 10:27

それ壊れとる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も壊れてるのかなと思ってしまいました(T-T)

お礼日時:2024/02/06 16:00

どのような形態の椅子なのか?にもよりますが


座面は簡単に外せる構造になっている物多いですよ

それは、その座席の座面を汚されてもすぐに取り換えができるように、
座面が外れるようになっているからです。
バスに限らず、電車などもそのような構造ですね

大丈夫です。安心してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市内運行バスの2人がけの席です
ありがとうございます

お礼日時:2024/02/06 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A