アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高級腕時計について。
ただの質問なんですが、腕時計のクロノグラフってどう思いますか?

それなりに高い腕時計を買おうと思っています。結構長く使うことになると思いますが、
高級なものはクロノグラフがある場合が多く、確かにデザイン的にカッコイイですが、機能はまず使う事はないし、邪魔だったり、見づらいストレスがあったりしますか?

また、高級腕時計は一本買えば、十分かなと思いますが、また買いたくなるものですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに値段は50から100くらいですね。
    そうそう買い替える事もないので、オシャレではあるのですが、
    クロノグラフで見にくいと後悔しそうな気がして。。

A 回答 (5件)

そうですね、1本は持っておいても良いかもしれませんね。

私はSEICOのプレサージュを愛用し続けています。
これはサファイアガラスが使われているので、ガラス面に傷が付かないんですよね。
ボディに多少の擦り傷は付きますが、ガラス面がピカピカですのでね、
ほとんど傷が気になりません。
流石に30年近く使い込んで、リューズが飛んで壊れてしまいました。
しかし気に入っていた時計でしたので、同じモデルを中古で探して、今また腕に嵌めています。

クロノグラフもテクニカルが好きな方には良い時計だと思いますよ。
ただ、サファイヤガラスを採用している時計であれば、
生涯使い続けられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

良い情報ありがとうございます。

50万円前後の時計をいくつか持ってましたが、維持がめんどくさくて、今はシチズンのアテッサです。

電波ソーラーは電池交換不要、時間は正確。標準的な防水。
便利な方がいい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

結局は使い勝手が良いものに落ち着くんですね!

若い頃は好きでしたね。

慣れですけどね。
ステータスではなく機能を求めたらたぶん飽きますよ。
用途が決まっているなら普段は普段などシーン毎に欲しくなるかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
クロノグラフはやめようと思います!

慣れるまで、一瞬時計がとまっているように思うよ

どうしても、癖とかでストップウォッチの秒針をみちゃうからね・・・
一番見やすいですから
だから、時計での時間をみるって意味では見づらいってことはある。

クロノグラフでも、比較的安価なものなら、秒針が、一般的な時計の秒針と同じ位置についているものもあるけどもね・・・

どうも、TPOに応じた時計って必用になりますから、複数必用な場合もありますけどもね・・・
冠婚葬祭だと、クロノグラフってあわないみたいですからね・・・
それなら、腕時計をつけなければよいってことにもなりますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり見づらそうですね!

クロノグラフはやめようと思います!

私は商売柄、常に正確な時刻と時間を求められますので、百分台のストップウッチ付きのデジタル電波腕時計ばかりです。

高級腕時計を買う事はできますが、使いみちが無いので無視しています。
礼装用などには、シンプルなデザインの物を着用しますから変てこなデザインの腕時計の出番が無いんです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりデザインよりも見易さの方が良さそうですね!