プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が会社で暴力を受けています。
入社三年目、外仕事系の仕事をしているのですが 最近の現場のある1人の人物から 暴力をされているみたいです。 入社一年目の時も その方に暴力をされ、我慢の限界がきて 自社の課長に相談はしていました。 それからは、多少はマシになったみたいですが、又最近エスカレートし、仕事から帰宅後よく俯いており、 「仕事やめたい」「部署移動したい」など言ってました。その時に一緒にお風呂に入ったさい、腕には黄色いアザが2個あり どうしたの? っと聞くと 案の定 「その人から殴られて出来た まぁこーゆーのは良くある」と言われました。その時の彼は 普段通りの雰囲気でしたので、私はそっとしておきました。
ですが、今日のお昼頃LINEで「帰宅後話ししたい」っと入っていた為 急いで帰りました。 帰ってきて早々 彼は 泣きそうな顔して 足を見せて 「今日は蹴られた」と言われ 足には 赤黒く内出血した でかいアザが出来ており、流石にこれは 私もやばいと思い 上司に電話して言いなさいと 言いました。 彼は上司に電話して明日 話し合いをするみたいですが、 どうやら足だけではなく 腰に顔も蹴られたり殴られたり しているようです。   この蹴ったりしてくる人は 同じ会社の人ではなく、下請け会社の方のようです。 
彼が仕事やめたいなら 全然辞めて 仕事見つかるまで支えようとは思いますが、この暴力で 出来たアザなど警察に言えますか? 
どうやら みんなが見てない時 いない時にされてるらしく、ボイスレコーダーもない為 惚けられたりしたら
警察に行っても無駄足になりますか? 
何かいい方法ありますか? 部署移動か辞めるしか選択はないんでしょうか? 許せません

A 回答 (7件)

普通に警察署に行って相談しましょう。


警察が診断書が必要だと言うなら、病院に行って書いてもらってください。
映像や音声が無くても受け付けますよ。
    • good
    • 0

その世界は上司に相談しようが。

なあなあで、済ませる世界です。下請けの奴が元請けの人間に暴力を振るうとは言語道断、普通なら下請けの会社とは取引停止です。とにかく、確実に傷害罪です。証拠は身体のアザです。警察に行って訴えて下さい。診断書は要りません。警察が診断書の提出を求めたら、用意して下さい。おそらく、上司に相談しても警察沙汰にはしたくないと言うはずです。警察に直行です。訴え起訴して下さい。警察、又は会社が示談を提案すると思います。示談の条件として、その下請け会社とは取引停止、治療費と慰謝料で、納得出来る金額を請求して下さい。このさい、上司は訴えを取り下げるように、言ってくる可能性があります。取り下げる条件として、下請け会社との取引停止を最低限の条件とします。
又、次に暴力を受けたら、その場ですぐに110番して現場の住所を言って来てもらい、起訴要求して下さい。尚、この件に関しては労働基準監督署は無意味です。
    • good
    • 1

それって傷害事件ですよ。

小さな怪我でもちゃんと診断書をとってください。それを警察に提出しましょう。大事にしちゃいましょう。それから示談金などの話しになりますので沢山いただきましょう。不安でしたら診断書を持って弁護士に相談してみてください。法テラスと調べれば無料相談もできますので。会社に相談すると何とか公にならないように揉み消されます。
    • good
    • 0

蹴った下請けの人には体で覚えさせたい下請けの人の論理が、会社には穏便に済ませたい会社の論理がありますが、法治国家なので病院に行って診断書を書いてもらい、ダメ元で上司にボイスレコーダーを持って相談して、説得されたら考えますと言って早退してその足で警察に被害届を出したほうが良いです



外仕事は向いていないので早く転職したほうがよいと思います
    • good
    • 0

まずは上司に相談しましょう。


下請けの人間に暴力を振るわれるなんて、なぜ今まで我慢していたのか、そっちの方がびっくりです。
普通ならそんな下請けはさっさと切ります。
どうしても切れない下請けでも、せめて現場を替わるとかね。

>警察に言えますか? 
会社(上司)が何も対応しないのなら、ですけど、会社に対応をお願いする前に警察というのはちょっと違うと思います。
それに警察は証拠がないと動けないです。
    • good
    • 0

まずは労基に相談しましょう。


労基から会社へ是正してもらい
其上で警察への相談した方が良いです。
あと、証拠を残すようにして下さい。
録音や写真を日時でまとめて置く。
    • good
    • 0

許せませんね٩(๑òωó๑)۶!!!


即刻、通報してください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A