プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん教えて!なぜ国会議員を半分に出来ないのか。一都道府県から二人でいいのではないのか。国民からの総税金は変わらないかなり余裕のある政策ができる。派閥 ○○党でなく 全て国のための議員でいいのではないのか。もし○○党の様なものが必要なら委員会でいいのではないか。そして 2年に一回 選ばれた議員が無能と感じたのならその都度入れ換えたらどうだろうか。どんな議員も定年80才と出来ないものだろうか。という疑問を持ってます。

A 回答 (12件中11~12件)

議員自体が反対してるんでしょうね


みんな甘い汁吸いたいので
ほんとはあんなに要らないし
ヨボヨボなんか居たって仕方ないんですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

認知症も居るし。ありがとう

お礼日時:2024/02/08 08:11

人が減れば減るほど独裁に近づくからです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/08 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A