アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職4ヶ月の会社で仕事への指導が不十分と思われる状況の中で何とか成果物を作り見せに行くと「呑気で鈍い人だね」とかキレ気味に言われながら駄目出しをされます。
所員4名の小さな特許事務所で上司は所長1人です。
普段は温厚な人なんですが、キレる沸点が低いようです。入社直後に電話でお客さんに対してキレていたのはびっくりでした。
所長が絶対的な存在な上に他の2名は女性なので私だけがキレられる対象ですが、人格否定をされているようで非常に腹立たしく、悔しくて会社を辞めたくなっています。いつかこっちも爆発してしまいそうな気もします。
このような状況でも暫くは我慢して出社すべきでしょうか?

A 回答 (1件)

他人に聞いて答えが出る話ではありません。

あなたの成果物が本当にひどいものなのかもしれないし、おっしゃるように所長の沸点がただただ低いだけなのかもしれません。

それはそれとして、成果物のクオリティが低いことに対して「まだ4ヶ月だから仕方ない」とか「指導が足りないのだから仕方ない」とか、外部要因の責任にするのは好ましい態度ではありません。

指導が足りないなら、あなたから積極的に指導を受けに行けばいいのではありませんか。

そもそも所長とのコミュニケーションが取れていないのかなとも感じます。

この質問がそうであるように、自分で考えて行動すべきことを他人に聞くような、受け身の姿勢では仕事もうまくいきませんよ。
    • 1