dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悪口いう同僚にムカついて
私もわざと聞こえるように悪口いいました、

あまり良くないですよね。

A 回答 (13件中1~10件)

悪口言っている場所に行って、知らないふり、気づいていないふりか一番。


みんな理解してくれますよ。
    • good
    • 0

いいえ、やり返しても違法にならないよ。


僕なら やり返すけど。
    • good
    • 0

殴るよりはいいんじゃない?

    • good
    • 0

全然良く無い!



そんな奴には、いつかシッペ返しがありますよ。
    • good
    • 0

良くない人間と同じ土俵に立つのは賢明とは言えませんね

    • good
    • 0

黙って耐えてるのが一番良くない結果になる。


必ずエスカレートするから。
反撃は正解です。
    • good
    • 0

良く無いです。


一番悪いのは、悪口を言う同僚ですが、それにあなたが悪口で言い返していたなら、相手はますます悪口を言うようになります。
悪口を言う同僚は、無視される。そして社会人にもなって悪口を言うなど最低と、心の中だけで軽蔑されるのが一番です。
 そうすれば、相手も、こいつは悪口を言われても動じないから面白く無いと思うようになり、悪口を言わなくなります。
    • good
    • 0

知らず、知らず……使ってしまいますね。



No.1の回答
>あまりというか最低ですね。
        ↑↑↑↑
        悪口です。
    • good
    • 0

同じレベルに引き込まれましたね。

その時スッキリしたならそれでいいじゃないですか。後は自分からは言わなければそれで良しです。
    • good
    • 1

ふむ…。



意図的に悪意を持って言ったのなら、善くはないとはおもいます。

個人的な経験上だけど、悪口を言ったり他人を貶す人は、どんなに努力家でもみんな一定の距離を保っているとおもいます。

それ以外の魅力がどんなに優っていたとしても、その人のその側面が出ている間は、みんな心の中は聞くだけで苦行だと思うので、
質問者さんがどんなに魅力的な人だとしても、個人的には、今後は別の方法を考える方が良いとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A