アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職のための健康診断で心電図の数値が少しおかしいと言われました。健診後に医師からの問診を受けましたが、今後どうしろなどとは特に言われませんでした。

このまま結果を企業に提出しますが、再検査を求められることはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

あり得ますね…、只、その企業によっては多少違うかも知れません。

    • good
    • 0

『おかしい』とは色んな意味があるので、一概に言えませんが、心拍数のことでしたら、一時的に数値が正常より違っても元に戻れば、今すぐ異常だから心疾患が疑われる、又は心疾患確定という意味ではありません。



明確に誰におかしいと言われたのか、不明ですが、結果を見た医師がノーコメントでしたら、私は様子観察でよいと思います。

それか、あなたの勘違いで心電図の機械がおかしいという意味をご自身の心臓が悪いと思われた可能性も絶対ないとは思いません。
私は病院勤務してました。

就職先(?)に産業医でも常在しており、その医師の見解で異常と認められたら再検査を求められる可能性もありますが、例え産業医が居たとしても私は再検査の可能性はかなり低いと思います。

何にしても職場にしか、再検査、否かはわかりません。ネットの人間の私には予測だけしかできないです。
再検査を求められたなら、異常が早く見つかる幸運とも言えますよ。
うちの夫は生まれながらにして心臓の弁(心臓の部屋を分けている扉の役割)が足りないまま数十年後生きてきましたが、会社や当時通院中だった病院からも指摘されず、たまたま虫垂炎で入院した病院で偶然見つかり、心臓の手術をしました。あと少し放置していたら、今頃生きてなかったかもしれません(*^^*)

とりあえず、必要な手続きだけ済まされて、あとは連絡を受けてから考えて下さいませ。
またご相談のらせてくださいね。

新しい職場で頑張って下さい
    • good
    • 0

自分も少しおかしいと言われましたけど


それから35年生きてます
    • good
    • 0

何がどうおかしいか分からないことには何とも言えませんが、私は完全右脚ブロックでいつも引っ掛かるけど、病気じゃないから大丈夫なんだって。


再検査も求められないし、もちろん治療も求められない。お構い無し。

そんな所見もあるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A