アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心電図は絶対ブラ取らないと行けないですか?中1です。明日心電図があるのですがそれですごい緊張して、外すのかな?外さないのかな。とブラ外すなら死ぬほど恥ずかしくて、

A 回答 (9件)

こんにちは



医療関係者は人の裸をみ見慣れているので、何とも思っていませんよ。

どんな、貧乳でも、豊乳でも、あざがあっても、乳首が変でも、何とも思いません。事故などで救急搬送され、意識がないと、キズの確認のため、丸裸にされます。

多感な時期は解りますが、余計な心配は無用です。道具をセットする時に目をつぶっていれば、すぐに終わります。ちょっと冷ヤッとしますが。

頑張ってね。
    • good
    • 0

押さえているものがあると


心電図に影響します

肩に力が入ってもです

反対にぜったいブラジャーしていたい
この方が検査の方からすると
この人おかしいと思われます
じゃあ心電図パスすれば
親からも受けないようにと言われています。と一筆書いてもらいな

その代わり心臓に欠陥あっても
文句言わないこと
    • good
    • 0

>スポブラなので金属ついてないです



あなたはそうでも、他の生徒がぜんぶそうなのか分かりません。
「自分のは大丈夫」と申告して実は問題があった、と言うときに責任を取れますか?

そういう「女性の恥ずかしさへの配慮」が女性の命を縮めることもあるのです。

たとえばAEDを使うときにもブラを外します。やはりブラの金属が問題だからです。しかし、男性達は当然ながらためらいます。

その結果、一分一秒を争う現場で「男性なら問答無用で胸をはだけて助かったのに、女性だから躊躇して遅れて助からなかった」ということが起きます。というか現実に起きているのです。

できないものはできない、恥ずかしさよりも命のほうが大切です。
    • good
    • 0

心電図ではブラを外します。


理由は「ブラに入っている金属が心電図の電流に影響を与えるから」です。

「恥ずかしい」というのは『気持ち』としては理解しますが、出来ないものはできない、そういう場合もある、と知っておくことも必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポブラなので金属ついてないです

お礼日時:2021/01/12 11:20

そういったことは問題だという声が上がっています。

不必要な下着の取り外しが問題だというものです。特に「健康診断」や「身体測定」の際に行われているという指摘があります。それまでの習慣だからというのは説得力の無い話です。例えば「江戸時代は戦闘は混浴だった」といって混浴させるのと同じです。おかしいという声をあげなければ変わりません。特に「男性」がいろいろな制度を作っていた時のものは、女性が声をあげなければ変わらないと思います。同じ思いの友達と「保健」の先生に言いに行くというのが、ブラを外さない制度作りの第一歩です。
    • good
    • 3

心電図を取る時は胸に電極をいくつもつけるので、ブラは外して


行うようです。
また、普通だと心電図を担当するのは女性看護師です。
小児科ならともかく、男の医師や看護師が女の子を担当すること
はまず無いと思いますよ。
    • good
    • 0

心電図取るときって看護婦さんじゃね?


絶対女の人がくるから大丈夫だ。
男の医師が来たらそいつは┣"ks
    • good
    • 1

ブラの代わりにタオルをかけてくれると思うけど

    • good
    • 0

医者に対して 恥ずかしい はないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがあるんですよ

お礼日時:2021/01/12 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!