dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

感情に理由はないですか?

A 回答 (6件)

再度ご回答させていただきます。


そんな正直な気持ちが一番大事なのですよ。
決して恋愛は頭で考えないことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でも分かりません

お礼日時:2024/02/11 10:19

喜怒哀楽という感情には理由が伴います。


しかし、「好き」という感情には理由はありません。
なぜなら、「好き」という感情は、理性でなく本能でするものですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎週可愛いなって思います。

お礼日時:2024/02/10 20:00

感情の変化には理由が伴いますよ。

    • good
    • 1

怒りなどにはあるんじゃないかな?

    • good
    • 1

理由はあります


ただ、それを論理的に説明できない場合が多いです
    • good
    • 1

ないでしょうね。


理由、つまりなにかしらの理性的な根拠があるという事になるわけですが、
感情に理由つまり根拠はないですよ。
感情は人が感じたそのままの事を言うんですよ。
あなたがいま寒いなら寒いと感じたその事。
そこに冬だとなんだとは関係なくあなたの感じた事が感情です。
それが、人に対しても同じ、で好き嫌い、そこにに理由はなく、
ただ気持ちで感じた。それが感情ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A