アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前くらいから強烈に泣きたくなる感情に襲われることがあります。理由は分かりません。
いつもは普通なのにその感情が来ると刺された感覚で心が苦しく悲しくなります。
なんででしょうか?

A 回答 (1件)

ありましたね。

今はそうでもないですが、やはり気づかないうちに精神的に不安定だと悲しくもないのに泣けるときありました。ここ泣くところか!?ってところで涙腺が緩みそうになるときが増えました。昔は本当に張りつめてたので、自分が泣くことも許せないし、許さない人間でした。

最近だと地震直後のあたりとか、後は昔は辛いことが多くて、何かのきっかけで不意によみがえったり、夜中のドキュメンタリー番組とかでキラキラ輝いてる人を直面すると暑苦しいと思う時と、泣きたくなる時があります。たぶん、自分の中で比べてしまうんでしょうね。

そんな時は大体夜中ですね。夜中好きなんですけど、夜中みんなが寝静まり、ふと、自分自身に帰る時間帯。キャラを作ってるつもりはないけれど、自分という着ぐるみを一枚脱ぐような、一人で邪魔されず、我に帰るようで…。
だいたいそんな時間帯に泣きたくなるものなので、誰も見てないし、そんな時は泣きます。
    • 1