プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社や組織、個人の裏情報を掴むにはどうしたらいいでしょう?
どうやら悪いことをしている団体みたいです。
特定の個人をターゲットにイタズラしてるようです。
こういった団体を野放しにしておくと安心した社会生活のネックとなります。
どうにか実態を掴みたいのですが、どうやって探っていけばいいでしょうか・・・?

A 回答 (1件)

使えるお金があるのなら探偵に依頼するのが良いでしょうね。

その方があなたの身の安全が図れます。

あとは、あなた自身が聞き込み尾行するしかないでしょうね。そうしないことには、どこに接点があるかも分かりませんよね。
そのような調査を依頼できる民間業者は探偵くらいしか思いつきません。

で、実態が分かって証拠が集められたら、警察に相談するということになるでしょう。
もし、被害者とコンタクトが取れたらな、その人と直接警察に行っても良いと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
そうですね。私も聞きこみをこの前したんですが、失敗が多くてちょっと恐い感じもありました。
探偵に払うお金はないので・・。もっと他の道はないかなと考えているところです。
尾行も相手は車なのでナンバーを調べるしか方法は見当たりません。(私は車に乗れません)
一応居住地はわかってるのですが、そこからどう調べたらいいのか・・わかりません・・
探偵も信用していいのか、、
実態を掴むまで頑張りたいと思います。