アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁について質問です!

普通の友人関係に戻り、どんなことをすれば好きになってもらえますかね‥?
正解はないかと思いますので、様々なアドバイスや体験談をお聞きしたいです! 去年の11月に人としては好きだけど、彼女としては好きではなくなったと元彼に振られました。元彼とは同じ会社の同期でお互い24歳です。

その後、私は別れてから現在まで、大好きで復縁したいので、先日までよくないと分かっていても寂しさと一緒にいてくれる嬉しさから、お昼から遊びに行っても、夜は元彼の家に行ってセフレ状態でした。(元彼からはHなしでもお泊まりいいよと言われていてしないときもありました)

遅いですが、あまりにもこの行動が良くないし、このままじゃ好きになってもらえるはずがないと思ったのと、元彼に復縁のことを改めて聞いた時に、今のいつでも会える関係だと別れる前と同じだから、ここから好きになるはなかなかないかなと言われ、やっと普通の友達に戻ろうと思えるようになりました。

今後は絶対家には行かず、遊びに行っても解散すると二人で約束しました。

来週遊んだら、その後1ヶ月は色々あり忙しいため、会えません(別れてからこんな長く会わないのは初めてです)

その1ヶ月自分磨きを頑張りたいと思います。皆さんからどんなことをしますか?
また、LINEとは連絡は続けたいと言われたため、続ける予定です。

また、復縁したいと俺が言い出すときは結婚のことも考えて言うよ?と言われました。
もうこれは復縁しようとは言わないからね?ってことでしょうかね?

結婚願望は元彼にもありますが24歳のためすぐにしたいわけでもなく、正直恋愛したい気分ではあまりないのと、自分でもわからないけど他の人とも付き合ってみたいと言われました。

上記の発言からキープされていることを改めて実感したのと、ショックで初めて諦めたいと思ってしまい、一時的に全ての自信を無くしました。
ですが、まだ好きな気持ちは無くならないため、諦めが本当につくまでは頑張るつもりです。

自分の行動が良くなかったことはとても反省しており、まだまだ失恋で心が癒えておらず、今後は前向きに良い行動ができようにしていきたいので、マイナスなご意見はご遠慮ください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>普通の友人関係に戻り、どんなことをすれば好きになってもらえますかね‥?



今までは違うことをする。
同じことをしていても状況は好転しないからね。

というのも。
セックスを例に挙げるけど、別れた後にも関係を続けたよね。
でも復縁につながらなかった。
理由は簡単、今までと同じことをしていたから。

別れた後のセックスの際、付き合っていた頃とは違うことをしていれば。
それによって彼の興味をひいたり、好意を持たせることができていれば、今のような状態にはならなかった。
そういう可能性はある。

セックス以外も、もちろん同じことで。
遊びに行ったときや会社で接点のあったときなど、今までと違うことをしていれば復縁の可能性はあったはずだ。

質問者のザンネンなところは、別れる前と同じことを別れた後にも続けていたこと。
『付き合っていた頃と同じこと』をしていれば彼が心変わりして復縁できると漠然と思っていたのではないかな。
それは錯覚だけどね。

彼の目線では、まず、『付き合っていた頃』の質問者に対して、彼女としては好きではなくなったと判断したわけだ。
そして別れた後、『付き合っていた頃と同じこと』をする質問者に対して、どう感じると思う?
彼女として好きになるはずもなく、改めて好きになる理由が見当たらないよね。
それでは状況は好転しないよね。

前述の付き合っていた頃と違うことをするというのはそういうこと。
来週遊びに行くというけど、その時にどうする?
またいつもと同じように同じようなデートする?
来週遊んだ後の会えない期間の1ヶ月で、自分を磨くと言ってるけど・・・その前に大きなチャンスがあるのに見逃すのかな?

来週遊びに行った時に、いつもと違うことをやる。
違うことをやって、彼を少しでもドキドキさせることができたら。
彼は質問者と1ヶ月も会えないくて悶々とするだろう。
早くまた会いたい。
来週会うのは、悶々と思わせるフラグを立てるチャンス。
(”悶々”という表現があってるかはビミョだけど)

1ヶ月会えない間に質問者は自分磨きをする。
どこを磨くかは人それぞれ。
自分の長所を伸ばすか、短所を補うか、あるいはまた別か。
少なくとも彼をドキドキさせることのできそうな磨き方をすること。

悶々とした彼が1ヶ月後に、磨かれた質問者と会ったらきっと盛り上がるよね。
そこで復縁の成功確率がハネあがる。

分かりやすくするためにセックスを例に挙げたけど、ドキドキといっても別にエロい方向で磨けというわけではないよ。
容姿とか内面とか仕草とか考え方とか。
彼が恋愛的にドキドキするような部分(=彼が彼女的な好意を持つ要素)を磨くことで復縁につながるということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答とアドバイスありがとうございます。
「今までは違うことをする。」という言葉が自分の考えに無かったため、とても参考になりました。

また、1ヶ月会えなくなるということで頭がいっぱいでしたか、よく考えれば来週も会うチャンスがあって、自分の良さを見せることができる場があるとプラスに考えたいと思います!
いつものデートではなく、来週は日帰りの旅行に行く予定なので、早くまた会いたいと少しでも思ってもらえるように今からよく行動について考えたいと思います。

脈なしでも会ってもらえるだけチャンスがあることが当たり前になってしまっていましたが、今後は1回1回の食事やデートを大切にしていきたいと思います。

本当にご丁寧にありがとうございました^^

お礼日時:2024/02/12 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A