アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年付き合った年下彼氏に「終わりにする(別れる)」ってLINEで言って、相手も「今回は(3回目だから)止めるつもりない」って了承して別れた事になったのに、お互いこう思ってた・あぁ思ってたって別れた後にLINEで本音をやり取りしました。そして2人して泣いてたことをやり取りの中で知りました。結局別れてもお互い泣いてたことも隠そうとして強がってたんだと思います。

別れた理由は、浮気とかでもなく大喧嘩したとかではなく、私が自分の見た目(肌)に自信が持てなくなって会うのが辛くなって、会う行為自体がしんどくなってしまったんです。会えてもお互いの趣味にただ付き合わせてる(楽しいけど恋人って言うよりは友達とただ出かけてるような)だけみたいな感じに思えて、何も相手からは言われたり責められたりした事なかったのに、「こんな奴が隣にいるの申し訳ないな」「周りの子は肌も綺麗で可愛いのに自分は…」とか、私が勝手にどんどん罪悪感を感じてしまって、それを相手にどう思ってるのか確認もせずにこう思ってるんだろうなってフェードアウトするしか無かったのが本音です。

でもこういう風になってしまうの正直3回目なんです。だから彼も3回目に私がこうなったら止めないと決めていたと最初に言われました。じゃあもういいやってなって私から切り出したのに、結局2人で泣くという…。

自分の肌に自信を持ちたいから改めて改善するために今回はサロンに行くことに決めて実際にもう予約も入れました。

別れてからもLINEを数日してしまって、今日彼から不意に「結局俺らって別れてるのかな?急に実感が湧かなくなった」と言われました。

別れたあとの方がLINEの返事を待ってる自分がいて、でもその言葉にハッとなりました。自分で振ったくせに普通にLINEしたらいけないよなって…。

自分が変われない限りはまた戻っても一緒だと思います。それは頭でもわかってるから、後悔は残ってるけど「終わりにしよう」って言いました。その瞬間の自分の気持ちに嘘は無いです。

結局私はなんだかんだ彼がどんな形でも受け入れてくれると思って甘えてたのかなと思います。
もう自分がどうしたらいいか本気で分かりません。

終わりにすると言った挙句戻るのも違うし、でもやっぱりこれから一切関わりが無くなるのは嫌だし、自分は最低な人間です。

似たような経験がある方はいないかもしれないけどアドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

返答拝見致しました。

自分のことを馬鹿と言えるのは恥ずかしいことじゃないと思うし、後悔する気持ちがあるなら後悔したって良いと思う。

だけど、あなたがいつ気付けたのか?それを正す気持ちが有るのか?が重要じゃないかな?

確かに3度目となって「もう無理じゃないか…」「もう許してもらえないのではないか…」と思う気持ちもわかります。

でも、本当にあなたが変われるなら今からでも良いんじゃないかな?まだ間に合うんじゃないかな?

彼が心底あなたのことを嫌っていたら1度目だって許してくれなかったと思うよ。ましてや3度目に泣いてくれなかったと思うよ。

馬鹿なら馬鹿でも良い。でも自分には正直に生きなきゃ!

馬鹿と気付いていながら変われないなら本当に馬鹿。馬鹿と気付けて直そうと思えるならそれで良いじゃない?

答えを出さなきゃいけないのは私
でもあなたの答えは出てると思うよ。それを見ないフリしてるだけじゃないの?

彼のことが好きなんでしょ?
何故それが答えじゃダメなの?もう向き合う自分なんていないじゃん?

真っ直ぐに謝って真っ直ぐに彼を愛してください。
    • 0
この回答へのお礼

改めて回答ありがとうございました。
あれから改めて考えました。
泣いたのはやっぱり3年隣にいた人がいなくなるっていう寂しさと情だったのかも知れません。
冷静になって考えたら、私の肌や自信のなさも原因の根底にあったけど、私の彼に対する気持ちが同じように離れていた事がわかりました。
彼に別れる詐欺のような試す様なことをしたのは事実です。
でも前回ともちろん違うのは私の失態のせいで、相手の私への気持ちが減ってるということも文脈から伝わりました。
私は私のしたことを後悔、改めようともちろん思ってはいるけど、その隣にこれからもいてほしいのは彼じゃなかったです。
彼の気持ちを試すようなことをしたけど、気持ちが先に離れてたのは私でした。
何度考えても戻った後、2人で笑い合える自信がありませんでした。私は好きでいるより、相手に目に見えるような好きでいて欲しかったんだと思います。でもその努力が足りませんでした。。最低ですよね。
ヒロヨンさんの回答は私の別れる詐欺に対して非難もせず、親身に相談に乗ってくださって、すごく心強くて、決断するきっかけとなりました。改めて感謝します。
ありがとうございました。
彼との別れたあとのなぁなぁとしたLINEのやりとりも、これでおわれます。というか先程終わらせました。ありがとうございました*

結局私はなんだかんだ彼がどんな形でも受け入れてくれると思って甘えてたのかなと思います。

ここに尽きるかな、と思いますね。

あなたにとってデメリットだったりネガティブな箇所が有るのも事実だと思いますが、弱さの中に有る強さというか「なんだかんだ有っても彼は私を嫌いにはならないだろう」という余裕を感じてしまうのですよね。

まぁ2度も「別れる詐欺」に騙されてくれた彼ですからあなたがそんな余裕を持ち合わせていても何ら不思議なことではありません。

だけど、彼の「今回は(3回目だから)止めるつもりない」はどんな意図が込められているのか?は彼にしかわからないと思うよ。あなたはあなたなりに余裕っぽく考えられているのかもしれないけど、彼の言葉に裏が無かったとしたら?

彼は本当にあなたから離れていってしまうと思うよ。本当にそれで良いの?

似たような経験がある方はいないかもしれないけどアドバイス頂けたら嬉しいです。
あなた以外にもこのように似た経験者を探そう、そういった方からアドバイスを頂こうとする方はいらっしゃるのですけど、もしいらっしゃったとしても何を学べると言うのだろうね?

あなたはあなただし、彼は彼でしか無いじゃん?解決策はあなたにしか無いじゃん?

サロンに行くのも好きにしてくれたら良いと思う。だけどこれからあなた自身ができるだけ納得出来る姿に近付いていく時に彼が隣に居るのはそんなに邪魔なことなの?

多分これまでも彼はあなたの肌について悪く言ったことはないと思うし、逆に「そんなことないよ、キレイだよ」とか言ってくれてたんじゃないかな?

彼の言葉を素直に聞くことが出来なかった「だけ」じゃないの?

多分今ならやり直せると思う。土下座するくらいの気持ちで謝ったら彼はあなたの側へ戻ってきてくれると思うよ。

今回の流れ的にはズルくなるけど、それでも取り戻せた方があなたは救われると思う。

多分泣いて見せた姿もまだあなたの素の姿ではありません。肌なんか比較にならないくらいあなたのみっともない姿をさらけ出さないといけないと思うよ。

彼にとってあなたは必要な存在だと思う。
でもそれ以上にあなたにとって彼は必要な存在なんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

全てヒロヨンさんの言う通りです。私は馬鹿なんです。
肌とか全部含めて無駄に気にして、勝手にフェードアウトしたのは私だけだったんです。
彼は私が思うほど気にしてない、可愛いとか、そういう発言してくれていました。
だけど、その言葉を信じられず、ご飯屋さんとかでマスク外す時に周りは可愛い子ばっかでしんどくなって、会うことすら出来なくなることもあって、話し合う前に別れに逃げてしまう。それが私の悪いくせです。
付き合ってる時には素直になれず、突き放してから後悔というか、やっぱり話せばよかったなと。
でもそれは後の祭りです。分かってるんです。
相手も、私が辛いならと、直接話し合いたかったけどLINEでの別れに納得してくれました。
私の中で最初に言った甘えがあったのだと思います。後悔は残るけど、向き合うのが怖いんです。自分でも三回目っていうこともあって、また繰り返すのが目に見えてしまうので、今回は離れるしかないかなって。
こうやって答え求めても答え出さなきゃいけないのは私なんですよね。
もう今回、考える時間は無いかもしれないけどもう1回自分と向き合います。ありがとうございます。

>自分の見た目(肌)に自信が持てなくなって

>何も相手からは言われたり責められたりした事なかった
>私が勝手にどんどん罪悪感を感じてしまって

>自分の肌に自信を持ちたいから改めて改善するために今回はサロンに行く

これができるんなら、何でサッサとやらなかったんですかね。

まあ、ホントは「自分が必要とされている」という実感が欲しかっただけでしょ。

これって、別れるのをやめても問題は解決しませんよ。

あなた自身が強くなって、自立して、彼に「あなたが必要だ」と思わせるようにならないとダメでしょう。

一旦別れて、彼のいない世界で生きてみることですね。
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。
やれるなら付き合ってた時にやれてたはずなんですよね。。
結局は自分の肌だけの問題じゃなくて、自分は彼を勢いで勝手に振って、自分は相手を心から求めてないけど、相手からは必要とされてると思いたかったんだと思います。自己満の承認欲求ですよね。
だから「これって別れてるのかな?」って別れたあとに言われてふと我に返って、やっぱりそれに対して返事出来ない自分がいるんだと思います。
戻ってはいけないと今回はもう分かっているので…。

あえて言うなら彼氏に決めてもらったら?

• 0

ほんとあなたが単純にネガティブで最低なだけですね。

アドバイスも何もないですけど。

自己中すぎて彼氏もウンザリでしょうね。

彼氏が気の毒です。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

いや、ほんとそうなんですよね。
端的に回答ありがとうございます。
彼に聞いてみます。