プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で多岐なミスをしてしまいます。
同じことは繰り返すことはありませんが、次から次へと押し寄せてきます。

入社して4ヶ月。
今は個人情報を扱う仕事をしています。
求人情報では、PCでの作業ではなく、資料をまとめたりと準備をしたりとPCよりも体を動かす方で応募しました。

私は27歳ですが、接客業やコールセンター、事務を経験しています。
PCでの仕事はそれなりにはできますが、
内容にもよります。

本当はPCから離れて体を動かして働きたかったです。
それで応募しましたが、、乖離していました。
恐らく私の経歴を見てPCでの作業になったんだと思います。同期の方は私が希望していた動かす方の仕事をしています。

私はフル勤務のアルバイトの契約です。
覚えることが多く事細かく確認しないといけないので、精神も使います。

いろんなパターンがあるので、全てマニュアルが違います。
入社当初は周りから出来てないことを指摘され、毎日同じいっぱいいっぱいでした。
先月は滅多にない残業をしないと間に合わず本当に余裕がなかったです。

今日、違う顧客に違う情報を送るという重大なミスをしてしまいました。
日付的に残業やらで1番のピーク時に作業したものです。

先週もミスをしていました。
今日のとは違い、トラブルになる前に防ぐことができました。

仕事にミスはつきものですが、ここ最近忙しかった時のミスが少しずつ押し寄せてきて落ち込んでいます。

元から大雑把と分かっているので、私なりに注意深く確認し、入社当初から今日にかけて教えてもらったこと、指摘されたことはメモを残していますが、不注意でミスすることがここ最近で多くなり、仕事が向いてないのでは?とも思ってきました。

優しい人ばかりですが、迷惑かけてばかりで、それに閑散期に入ったので、次の面談では契約終了の可能性もあります。(バイトでも3ヶ月ごとに面談があるらしいです)

いい歳して切り替えができないので、何かアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ミスを防ぐ対策ですね。

対策をして同じミスを繰り返さないようにする。これしか無いと思います。
    • 0

体を動かす仕事に

変えてもらいましょう。
    • 0