ショボ短歌会

やらなければいけないことたくさんあります。
もう何もしたくないです。
ずっと消えたい死にたいことばかり考えてます。
1人になりたいです。
体調不良と嘘をついて休むのは逃げですか。

A 回答 (6件)

逃げではありませんよ。



ただ、あなたは何をさせられて困っているというよりも、自分が何を大切し、そのために何をどれくらいする必要があるのか、また、どのようにすればストレスも少なく前向きな気持ちで取り組んで生きていけるのかといったことに、一度冷静に向き合う必要があると思います。

何もしたくなくなるほどに自分を追い込み、結果、他者にまで嘘を付かなければいけなくなる状態まで行き着くというのは、自分を見失っているからです。

自分の本当の心の声、本心や良心を中心に人生を組み立て直す必要性に、いまのタイミングで直面しているだけなのです。

自分の心の声に嘘を付くと、その嘘に沿った人生や生き方をしなくてはいけなくなります。

AさんがBさんに嘘を付くと、それを一生隠し続けることがとてもしんどく、難しく、後悔するのと同じようなことです。

だから、死にたくなるのです。
    • good
    • 0

質問数30、回答数0、は逃げですね


どうせこの回答も読まない・返さないで逃げるのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☺️

自分、質問数25・回答数0です。
多くの質問や相談をさせていただいてますが、
なるべくお礼は返すようにしていました。
いくつかお礼を返しておらず、いいねのみのときもあるので気をつけます。

誰かと間違えていませんか?
自分が間違えていたらごめんなさい。

今後、回答に対してのお礼など忘れないように気をつけようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/15 09:05

診断書を貰えば逃げたことにはなりません


働かせてと頼んで 働いてお金をもらっているのですから 
休んだらお金を返しましょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☺️

アドバイスありがとうございます、甘い考えでした。
バイトに関してはその通りだと思うので、
バイトだけでも行こうと思います。

お礼日時:2024/02/15 09:10

心の休養、大事です。

噓も方便です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます☺️
優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/15 09:14

選択肢は、1つではないはずです。


いま選んでいる道が、苦しいのなら
別の道に、方向を変えられませんか?

>体調不良と嘘をついて休むのは……
だいぶ、心がお疲れだと思います。

逃げではない、時に、休息も必要です。

無理をしないで……
自分のことを、一番大切に、考えて下さい。

あまり頑張りすぎないで……
でも、少しだけ、顔晴れ(がんばれ)。
https://www.uta-net.com/movie/349401/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます☺️
また、優しいお言葉やアドバイス、素敵な曲もありがとうございます。

お礼日時:2024/02/15 09:17

誰だってそんな時はあります。


嘘も方便。体調管理のために休みましょう。
そのままドロップアウトしなければ逃げではないですよ?
ゆっくり休んで、また頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます☺️
優しいお言葉もありがとうございます。

お礼日時:2024/02/15 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A