dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週から新しい職場なのですが実家から1時間半かかります。面接の際に1時間半掛けて行ったのですがまあ遠くて、面接の時に知ったのですが家から50分位のところにも事業所があってそっちも募集してるけど平気?と言われたのですがそこでそっちがいいと言うのは落とされるのとか怖くていずれ引っ越すのでと言い断ってしまいました。ですが実際まだ貯金無いし当分は通う羽目になります。。入社して1ヶ月くらい経ってからやっぱこっちで(近い方)で働きたいのですがと伝えるのは常識外でしょうか。前もって伝えられたら良かったのですが…

A 回答 (1件)

通勤に1.5時間もかかると言う事は、通勤費だけで月に数万円を勤務先から支給されているんですよね。


それなら、実家とか関係なくて勤務先に歩いたり自転車程度で通える距離にアパートを借りれば良いと思います。
会社側だって通勤費よりも安いアパート代くらい出してくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ働いてないので支給されてません。書いていませんでしたが住宅補助や家賃出してくれる制度はありません。

お礼日時:2024/02/15 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A