アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってどういう認識で出た言葉なんでしょうか?

母が毒親で縁を切ったのですが 私がほぼ毎日お酒を飲んでるアル中って嘘を言いふらしてます

叔父は 私の母が嘘を言っているのはわかっていると言ってくれたんですが
祖父は 信じてる信じてないとかじゃなくて
いちいちそんなこと言うな 母と違って口うるさく言わないし子供じゃないんだからと言われました

祖父はまるで私の言うことを信じてないみたいに聞こえたので

数ヶ月前は月1くらいで飲んでたけど今は完全に飲まなくなった話も付け足して職場に伝えたところ
今は胃腸炎だし飲まない方がいいですよと言われました

もう飲んでないって言ってるし前も月1って言ってるのに(??)ってなりました

祖父と職場の方は私がお酒を飲んでると思ってこういう言葉が出たんでしょうか?

あと、母と縁を切っていると伝えているのに 祖父の携帯に母から電話がかかって来た際に私に電話を取らせ会話させようとして来たりします

祖父が私と母両方と仲良くする分にはどうでも良いんですが
私と母が関わらせるようなことをしたり私の話を信じていないなら関わりたくないです

これをなんと伝えれば良いですか?
祖父は何度か脳の病気で倒れているので極力刺激を与えない聞き方をしたいです

私だけならともかく母は私の息子を脅しのネタにしてお金を搾り取ろうとするので何があっても関わるわけには行かないです

A 回答 (1件)

お祖父様はあなたのいうことを信じていないわけではなくて、あなたとお母さんの母子関係を改善したいと思っているだけです。

>今は胃腸炎だし飲まない方がいいですよと言われました

胃腸炎だし(これからも)飲まない方がいいですよ、と、カッコの中身が省略されているだけなのかなと感じます。

>これをなんと伝えれば良いですか?

「母とは話したくないので電話には出ません。ごめんなさい」と冷静に伝えれば問題ありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(T-T)
そういうことだったんですね、
その職場の方いつもそんな感じなんですが
そうやって略してるだけなんですね

凄く助かりました!
ありがとうございます!