プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は某アプリを利用しています。それは匿名サイトで誰でもが回答できるアプリです。ただ他の方も言っていますが、捻くれている方や異性のふりをして人を叩くのが趣味って人が多いと言われました。たしかに決めつけた発言や低俗な人が多数いてまとな意見は3割しかつかないなと思っていました。私自身そのアプリで嫌なことを言われたり、ちょっと異性のことで相談をしたら、おまえはブスだから安心しろといった回答がつきました。私の写真を公開したわけではありません。がなぜ自分が嫌な思いをしなければいけないのか、、。ただ相談してるだけなのにと思ってしまいます。ただまともな意見がつくこともあるのでやめられずにいます。あと自分に自信を持ってる人を叩く人が多い印象があるのですが、ある程度自分に自信を持って生きるのはそんなに悪いことですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにですが知恵袋といった大手相談アプリではありません。恐らく知っている方もすくないであろうマイナーアプリです。

      補足日時:2024/02/16 06:43

A 回答 (5件)

>ある程度自分に自信を持って生きるのはそんなに悪いことですか?


悪いことではないですよ。
自信過剰だったり方向性がおかしければ批判されることもあるでしょうが、自信を持って生きるのは悪いことではありません。
良いこと、かどうかは別の話ですが。
    • good
    • 0

さあねえ。


目に余るなら使わなきゃ良いじゃない。
質問者さんが利用しなければ立ち行かないアプリってことは無いのでしょ。

そもそも見ず知らずの相手に期待しすぎている質問者さんがマジでキモイ。
なーに夢見てるんだ?ってね。
そんなわけで返答の1割がまともなら満足するようにしましょ。
    • good
    • 0

その様な回答者はどのアプリでも居ます。

特にYahoo知恵袋や教えてgooなどの様な無料で誰でも使える様な所には多く居るでしようね…。
何故なら、タダで自分の実生活のストレスを、他人を好きなだけ誹謗中傷する事で発散出来るのだから…。本当に馬鹿で可哀相な頭が悪い人達ですw
この教えてgooでは、ブロック機能があり、それを使うと自分の嫌な回答者は二度と貴方に回答も何もかもできなくなります、又貴方はそのブロックを解除しない限りは二度とその回答者と会わなくて済みます…。
なので、gooは他よりはその意味では凄く優れていると思います。
    • good
    • 0

マイナーアプリには社会生活もマイナーな人達しか集まらず一般常識は集まりません。

    • good
    • 0

知恵袋であるならば、あそこの運営は質問者絶対主義です。

ですから、質問者が通報すると、なんの確認も審査もせずに回答者にペナルティが課せられます。数回通報があるとアカウントの一時停止。一時停止が数回あると永久停止になり、電話番号を変えないと再登録できません。
バンバン通報して、耳に痛い事を書き込む輩をどんどん追放し、なんでもいいから耳触りが良いことだけを書き込む人だけにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知恵袋ではないです。マイナーアプリですよ

お礼日時:2024/02/16 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A