プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月の中旬に2泊3日の東京観光に行くのですが、夜行バス、飛行機、新幹線のどの交通手段で行くか迷っています。
金額的には
飛行機>新幹線>夜行バスです。
じゃらんの飛行機+ホテル代プランもありますが、ホテルもできるだけ安い場所を探しています。場所は江東区周辺で探しています。

東京観光に地方から行ったことがある方でどのようなプランで、どのような交通手段で行ったのか教えていただけませんか❓
また、高校生の年代でおすすめの場所はありませんか?2日目にディズニーランドに行く予定です。
出発点は兵庫発です。

よろしくお願いします(>人<;)

A 回答 (6件)

もしお金があるなら飛行機で行くのが一番快適だと思います。

飛行機は私には楽しいですし。ただ新幹線の方が色々な景色を見られて楽しいというのもあります。ただし兵庫から新幹線で東京はかなり体力的に厳しいと思います。高校生でも。あと新幹線だと途中で宿に泊まる必要がありそうなので逆に高くつくかもしれません。私は飛行機で日本中行きました。快適でした。高いですが。格安航空は信頼性が多少低いです。日本で問題を起こすのは格安航空がほとんどです。私は地方か分かりませんが、埼玉から東京観光に行きました。電車で行きました。スカイツリーや東京タワーに行きました。高校生ですと変な大人にからまれたり事件に巻き込まれないように注意してください。東京は怖い所ですよ。旅行はパックツアーで行くのが一番安全で快適です。たとえばクラブツーリズムやトラピクスはお勧めです。旅行の初心者はまずパックツアーで慣れてみるのがいいと思います。
それで質問の答えですが私は「飛行機」です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

兵庫県からでしたら、「新幹線+宿」のセットにすれば、安いと思います。

新幹の往復金額にわずかなプラス程度の金額です。
JTBが利用しやすいと思いますよ。

高校生でしたら、まずは原宿、六本木、スカイツリー、お台場でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

江東区周辺ならカプセルホテルがたくさんあるよ。

ふつうのビジネスホテルの2/3~1/2ほどの値段。
おれはカイコ棚は嫌だから使わないけど。
ネットカフェなら千円~二千円で夜を明かせる。
体力は必要。

高速バスは新幹線の約半分の値段だから、昔はよく使った。
でも睡眠障害が悪化した今は選択肢に入らない。

おすすめの場所は人それぞれ。
おれのお気に入りは俺だけのもの。
決められないなら「はとバス」を参照するとよい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

迷う理由は何でしょうか?

金額的な順番なんて書かなく普通に分かることですが、飛行機は高いが一番早い。
バスは安いが一番遅い。
新幹線が中間。

あとはあなたが何を一番に重視しているかです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

日程が決まっていれば、神戸空港(または伊丹空港)から格安チケットの航空機で羽田空港まで行くのが、いちばん便利で、案外と安くつきます。

たとえばスカイマークで3月13日神戸空港9時20分発で\10,970、3月16日羽田空港15時35分発で\12,370です。日程と時間帯によって料金はかなり変わります。

とにかく早く予約することです。間際になると格安チケットはなくなります。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

> 金額的には

> 飛行機>新幹線>夜行バスです。

そうとは限らないでしょう。
兵庫県のどちらから東京へ行かれるのかわかりませんが、お住いの場所の最寄り空港から成田空港へのLCCの路線がある場合、またはスカイマークやソラシド好悪食うといったMCCの羽田路線がある場合、旅行の数か月前に利用する航空会社の公式Webサイトやアプリで航空券を購入すれば片道数千円で買えるかもしれません。
利用航空会社がキャンペーンを行うようならその期間中に購入すれば通常より更にお安く購入できる場合もあります。

> じゃらんの飛行機+ホテル代プランもありますが、ホテルもできるだけ安い場所を探しています。

じゃらんより楽天トラベルやYahoo!トラベル、エクスペディアなどをチェックされた方がお安いものが見つかる可能性が大きいです。
また、楽天トラベルは毎年3月、6月、9月、12月にスーパーセールという安売りを一定期間実施します。これを利用すると航空券もホテルも航空券とホテルがセットになった旅行商品(ANA楽パック、JAL楽パック)も安く購入できます。実際には楽天トラベルのWebサイトやアプリから事前に割引クーポンを入手し、それを使って購入という形になります。
Yahoo!トラベルなども同様のセールを年数回実施しています。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました