プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供ができて父親になったら男は強くなるか。
仕事で弱音を吐いていたら義理父が子供できたら変わるよって言ってました。僕は男なんですが父親になるとそんなに精神的に変わるものでしょうか?勇気や力が湧いてくるのでしょうか。強くなれますか?

質問者からの補足コメント

  • 子供ができるとそうせざるを得なくなるし、結果にコミットするためにどんな手段を用いてもやるしか無いから、ネガティブな事を考えない様に工夫するという感じでしょうか。
    経験がある方は精神的に肉体的に潰れてしまわないための工夫や心構えを教えていただきたいです。

      補足日時:2024/02/16 13:55

A 回答 (3件)

既に補足に答えが出てますよ^^



1,肉体改造。
此処までは言いませんが、筋トレしてみる。
TMレボリューションの西川さんですが、以前はガリガリひょろひょろで2時間のライブが持たなかった。
先日TVでみましたが、ぶっ倒れてお姫様抱っこされて運ばれてました。


よって、肉体改造して今のボディや体力、思考を手に入れたと聞きます。
千歩の道も一歩から。

筋肉は嘘をつきません。

2,潰れない体力が出来ると、あと1時間を頑張れる精神力も出来ます。
また、24-1h=残り23時間。

でも、実際は24h-睡眠8h、生活8h、仕事8hと考えると自分の余暇時間を持てません。子供たちと遊べる時間も減ります。
そう考えると、仕事の能力も上げたい。奥様とは1年に1回はゆっくりしたい。
それが出来ると、更に有効に時間を使いたい。

その様に全ての事が1つずつ1つずつ回り始めます。
・目から入るもの
・耳から入るもの
・口から入るもの

これらが自分を変えていきます。必ずです。
友人にもいますが、実行に移さない人は
・自分で調べない。
・実行に移さない
・〇さんは、頭が良いから。(言い訳する)

其れだけですから。(^^)/
頑張って下さい=~
    • good
    • 1

勇気や力が沸く。

というよりは、
やらなきゃ、子供や親族・親が死ぬ。
その為に与えられた仕事を上司が望む答えを探すようになる。

強いか弱いかという〇、Xで考えるのではなく、
〇になるように、必ず〇が出るようにA案、B案、C案、D案を考え、
実行し再確認し、調整し、再度打診してみる。

その繰り返しではないでしょうか??

やっている本人からすれば当たり前の事を実行しているだけ。
でも他人様からみればご質問内容の様に映るのでは??
    • good
    • 0

子供ができても全然強くなれない人だって当然います。


強くなるきっかけや踏ん張るための拠り所に「なりやすい」出来事ではあるでしょうけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A