プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係が一人もいない人って本当にいるんでしょうか?
もし仮にいるとしたら一体どんな人なんでしょうか?

A 回答 (7件)

まずありえないと思います。


社会に属してしているならば、最低でも間接的であっても人とのかかわりがあります。

>もし仮にいるとしたら一体どんな人なんでしょうか?
一切の社会とのかかわりがない(世話を受けていない)、日本で言えば戸籍を持たない人=社会では人としてカウントされない人、、になるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに…そうですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/18 21:05

買い物ぐらいはしますからね。



ヒキニートだって、メシは食います。


サザエさんの作者「長谷川町子さん」は
友人が皆無だったそうですが、
それでも、母親とは関係を持っていました。
    • good
    • 1

ゴミ屋敷に住んでるおっちゃんは、それですね。

    • good
    • 1

ええ、街に出れば、高齢女がホイホイ移動してきます


同じ関係でも、深田恭子みたいなのがホイホイ移動してきた方がね
    • good
    • 1

私の事ですか?


ご心配なく!
    • good
    • 2

引きこもり独居老人で孤独死しても遺体の引き取り手がいないような人。

    • good
    • 1

そんな人は居ません。


他人に合えば挨拶が必要、お買い物をすれば会話が必要、です。

もし仮にいるとすれば、
孤島や山奥に一人で住む、そこから一歩も出ない、
と言う人です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A