アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価大理工は大東亜帝国と同じレベルですか?

A 回答 (5件)

No.1です。

お礼を拝見しました。
日本大学はDランクですから、少しだけマシですが、行く価値のない大学という意味では同じです。
最低でもMARCHでなければ、学卒扱いされず、高卒の資格で肉体労働者として就職する事になります。できればSMARTを狙った方が良いでしょう。
    • good
    • 0

いや、学会員の人たちからすれば日本一どころか、世界一の大学です。


入学した場合、周りにはそうした思想の人たちに囲まれる多大な「特典」があります。これをよしとする人は学会員以外にいるとは思えません。
また、学友と外で遊びに行こうと誘われて行ってみたところが、白い大きな建物の…なんてことはよくある話です。
上智やICUはキリスト教、駒沢は仏教の学校ですが、そうした学校は宗教色はそこまで感じることはなく、その宗教の信者でない学生にも「こんな宗教もあるよ」くらいの感じ(宣伝チラシを配るくらい)ですが、創価に関しては、そんなレベルではありません。

私の親戚(かなり高齢、足が不自由)に学会員の人がいますが、以前、選挙の際に、学科員複数人が家にやってきて車いすの親戚を階段移動(複数人で車いすごと担いで)させていました。学会を抜けたとたん来なくなり、その親戚は寂しくなったとつぶやいていました。所属していれば居心地が良いかもしれませんが、外から見ると異色な世界です。創価大に行くということは、そういう世界に足を踏み入れるという覚悟が必要です。
    • good
    • 0

こんにちは。


創価大の理工と比べやすい情報系で偏差値を調べてみました。(みん校調べ)

創価大 理工学部 情報システム工学科 42.5

東海大 情報理工学部     42.5~47.5
帝京大 情報電子工学科    37.5
国士館 理工学部(情報含む) 45.0
大東文化大学、亜細亜大学は該当学部なし

偏差値だけでみると同レベルか少し下のイメージになります。

個人的には学会員以外の人が創価大に行くことはお勧めしません。
今後、履歴書等に記載したときに会社や個人の考え方によっては不利になる可能性があります。
その辺りも考慮して決められた方が良いと思います。
    • good
    • 1

創価の方の偏差値は48~50です。



大東亜帝国は53~54。

大東亜帝国の方が、やや上、という
感じですね。
    • good
    • 0

大ざっぱな大学のランクで言うと、大東亜帝国はEランクで創価大理工はFランクです。


どちらにしても、行く価値のない大学という意味では同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日大の生産工はどんな感じですか?

お礼日時:2024/02/20 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A