アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会う女性全員ではありませんが、たくさんマッチして会うとなると、こんな女性がちょくちょく出てきます。

なお私は結婚相談所には入会しておりませんが、タイトルのような話しは耳に挟みます。

女性ご自身は非正規でしか働いたことがないのに、求める男性は30代前半で、年収500万円以上からなどの高収入者
(中央値だと、年収は440万円すらないです。)

自分が責任を負う立場になってしまう正社員ではあえて働かず、好きなことにお金を使って貯金もせず、言い方悪いが「動く人間型ATM」探しを行い、結婚すれば餓死することはないし、旦那の収入でタワマン住まい・高級車乗りになれる!

知り合いは10歳年下の子と結婚して、「俺も若い子を手に出来た!」と言ってましたが、結婚するなり奥さんは仕事をやめ、パートに。
でもパートもキツいからと、専業主婦に…
しまいには「友だちはみんな新しい車乗ってるから、新車を買って!軽でいいからさ」と。

若い子をゲットしたと上機嫌だった知り合いは、今は落胆?して、死にもの狂いで残業ばっかりやってます。

こんな感じの人がいますが、なぜ彼女らは努力せず、「女だから結婚が逃げ道にできる」みたいなことを平気で考えるものでしょうか?

結局は、男性が好きではなく、お金が好きに思えますが…

逆に男性が結婚に逃げることは「ほぼ」不可能ですし、非正規・低収入の男性と結婚したい女性っていないと思うんですよ。

質問者からの補足コメント

  • まだまだみなさんのお考えや、周りはどうだとかご回答くださいませ。

      補足日時:2024/02/19 12:52
  • ・・・。

    同僚が最近、奥さんに「いい加減家建てよう!」
    と言われて、すぐに家を購入したそうです。

    自分の車と、結婚してから「今の古い車は嫌だから、新車買って!」と言われて、奥さんに新車購入。

    2台とも8年ローンらしいです。

    さらに家のローンまで…

    『さすがに今回は奥さんも出すんだよね?』

    と聞いたら、奥さんは貯金が全くないとのこと。

    仕事はするものの続かず、20代前半ながら転職4回目。

    女子力は高いので、自分磨きにはお金使ってるみたいです。

    うーん、やはり女性はなんだかんだ結婚したら、楽でおいしいと思いますけどどうですか?

      補足日時:2024/02/21 06:19
  • うーん・・・

    反応がないと言うことは、やはり男性の収入にたかって楽しようとしてるので合ってる感じですね?

    なんで子育て世代の専業主婦やパートさんが、最新型のアルファードやヴェルファイア、ベンツVクラスに乗って通園できるか不思議です。

    お金持ちや投資で儲けてる人、そんなにたくさんいますかね…

      補足日時:2024/02/23 12:50

A 回答 (12件中1~10件)

>逆に男性が結婚に逃げることは「ほぼ」不可能ですし、非正規・低収入の男性と結婚したい女性っていないと思うんですよ。



はい、そう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね!

お礼日時:2024/02/17 17:08

補足へ。


もー。この手の男性は・・
40代男性で働きたくないっていうから、同年齢の年収高い経営者の女性を強く勧めたんですよ。
でもそれは断ってケバい系の若い子ばかり漁ってる。
わかるかな?
探せばちゃんと自立した女はいるのに目線に入れようとしていないだけ。
専業主夫が欲しいと言ってる女性多いのに知らないだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勧めて手にできるかも、そこは男性の技量になりますからね。
選ばれる感じでもありますから。
更に女性目線は男性を見る目がシビアですし。

そんなに多いもんですか?

目に入れようとかの問題ではなく、普通にしてたらそのような経営者、しかも女性経営者になんて出会えません。

お礼日時:2024/02/23 15:15

生活にはお金が不可欠、仕方のない事です。



アプリや紹介所の記入条件の項で、年収を500万で2週間、
それを書き換えて、1000万で2週間を「様子を見た人の報告」では、
ページビューの数が3倍、気になるのチェックが数倍、
向こうからのレターが数倍違うのが実態。

生活力=魅力ですから、仕方ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは間違いないと思います。

魅力と聞けば響きいいですが、考え方によれば「お金がないとつまらないし見向きもされない」
そんな風に思えます。

男性はコツコツと出世のために頑張るのに、女性はお金使うだけ使って、あとは結婚して男性に養ってもらおうとするのが、楽してるようにしか思えません。

現在は洗濯板で洗濯しませんし、火起こししてごはん炊きません。
いても日本では0.001%程度ではないかと思います。

お礼日時:2024/02/19 17:20

> どちらかと言うと、誘えばほぼ会ってもらえるので、色んな女性見れて楽しんでます。



質問は、「独身時代はそんな感じでも、結婚したら・・」と言うことでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!

お礼日時:2024/02/19 12:51

はい。



ここ10年くらいでさまざまな変化がありました。

どうも希望年収が上がり続けているようです。物価やコロナなどのリスクを考えてのようです。

そして男性の童貞率、非恋愛率も上がり続けています

早い話が男性と女性が乖離しています

どんどん離れて行っている。お互いに。

いやー、今婚活したら地獄ですよね。

僕や僕の友人は早めに婚活しておいて本当に良かったなと改めて思いました。


男性も女性も、まるで童貞みたいな好き勝手ばかり行ってるみたいです。

日本は終わりですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物価は上昇しますが、年収はほとんどの会社では上がらないみたいですね。

男女の考えの乖離が開くいっぽうですよね。。

男性の場合、相手の年収やらルックスをそこまで重視しませんが、一部女性はルックスもさることながら、自分はまともに仕事しなかったり貯蓄しないのに、高収入男性を狙ってATM扱いしたそうなんですよね。

お礼日時:2024/02/17 19:26

現実の子育ては上を見ればきりがない程お金かかりますからね。

1000万の収入でも子供1人でも大変です。小学6年の塾代は月10万前後なんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはごもっともです!

しかし、母親になるのにはなから貯金せずに美容だのカフェだの旅行にお金使って、いざとなればATM代わりの男性を探すのはお門違いではないでしょうかね…

お礼日時:2024/02/17 14:43

相手にしなければいいじゃない。


男性だって条件つけない訳じゃないでしょう?
お互い様ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん相手にしませんが、男性は女性にそこまで選り好みしませんよね…

年齢は25歳まで
モデル級
最低Fカップ以上
正社員で年収400万円以上
出産後も正社員として働くこと

こんなこと提示したら、大バッシングですからね。

なぜか女性なら問題にされない。

お礼日時:2024/02/17 14:54

> 男性が好きではなく、お金が好きに思えますが…



では、あなたは「女性」が好きで、性格重視ってことですかね?
それなら、むしろ希望は叶いやすいかと。

たとえば、混んでる電車でお年寄りなどに席を譲る、優しいブスやデブとか年増の「女性」を狙えば良いだけでしょ?
失礼ながら、そう言う「女性」は、競争率も低いです。

ただ、大半の男は、単に「女性」が好きではなく、自分のスペックなど無関係に、「美人」とかが好きなわけで。
結局のところ、男に「高収入」みたいな条件を付ける女性と、似た様なものです。

そもそも女性を敵視しても、永遠に問題解決しないと思いますよ。
なぜなら男のライバルは、「自分よりハイスペックな男」なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男はたいてい相手への希望は少ないのです。

・モデル並みのスタイル
・胸は天然で最低Fカップ
・正社員で年収400万円いじょう
・家事は分担する
・育休後も正社員としてフルで復帰してくれる
・姑とも仲良くできる

など男が言えば、非難の嵐です。
こんなこと男は提示しませんが、女性は自分で稼ごうとせずに、相手をATMにしようとする「ぶら下がり系」が多いと思います。

ちなみに私が苦労してるわけではないです。
どちらかと言うと、誘えばほぼ会ってもらえるので、色んな女性見れて楽しんでます。

お礼日時:2024/02/17 19:19

若い身体を与える代わりに、金をもらい生活する。


お互いWIN WINですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人はそうでしたが、残業の嵐で何も出来てないらしいです。

お礼日時:2024/02/17 14:55

う~ん。

。需要と供給なので仕方がないと思うのですが。。
仮に質問者様が結婚相談所に入会した場合、条件を聞かれ、年齢や容姿、料理が出来る出来ない等の希望を言いますよね?なので、女性の人も単に希望を言っているのだと思います。

それに、男性側も50代で入所してきた人でも子供は欲しいようで、出産できる35歳以下の女性の希望を出すらしいです。でももしそれでマッチングしてしまうと20歳近く年の差が開くのですが、それは関係ないようです。

なので、女性が自分の立場をわきまえず、高収入の男性を求めるのも特におかしい、欲深いとは思いません。収入はある方が良い?ない方が良い?と聞かれると、誰でもある方が良いと答えると思いますし。

多分、結婚相談所ではなく、飲み会や職場、習い事等で知り合っていれば、相手の収入などはさほど気にならないと思います。(要するに高収入じゃなくても、平均近くあればOKにすると思います)

>逆に男性が結婚に逃げることは「ほぼ」不可能ですし、非正規・低収入の男性と結婚したい女性っていないと思うんですよ。

これはその通りですが、日本だけではなく、世界でも共通認識だと思います。人類学として男には狩りの成果を求めるDNAのようなものがあるのだと思います。
ただ、非正規定収入だろうがカッコいい人、魅力的な人はモテるでしょうし、普通の人、普通以下の人は厳しいでしょうね。
ある意味弱肉強食ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に入会して聞かれたら、もちろん条件は言います。
ただ現実離れした条件は言いません。
(・モデル並みのスタイル
・胸は天然で最低Fカップ
・正社員で年収400万円いじょう
・家事は分担する
・育休後も正社員としてフルで復帰してくれる
・姑とも仲良くできる
など)

収入が良いがいいのは間違いないですが、相手も同程度の収入があったり、ちゃんと正社員で勤務してるのなら何も思いません。

習い事や日常で知り合えば、本当に気にならないですよね。
そこから見ていくこともないですし。

男性が狩りに出て、女性は家を守るは、世界的にも動物学的にもあってます。
イケメン低収入は、彼女は途切れませんし、モテますね。
ですが結婚となると一気に「非モテ・ブサメン・でも大企業正社員」がモテます。

お礼日時:2024/02/17 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A