プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうですかね?

A 回答 (5件)

使い過ぎです

• 0

気に入った仕立てのいい服は長く楽しめるし、ファストファッションの使い捨ての安い服買うよりちゃんとしたブランドの服をある程度の金額で買ったほうがいいよ。

だから余裕があればもっと使ってもいい。
    • 0

旦那がいるときは月に一回服を買ってくれていました

スーツと帽子靴アクセサリーまでそろえて飲みに行っていましたから
5万以上は使っていたと思います。
ОLしていた時も同じ服でいかれないので
週一で服を買っていましたからもっと使っていたと思います
    • 0

独身の頃と子供が小さいころまでは、今の価格に直すとそれ以上使っていたでしょう。

給料も最大手に引けを取りませんでした。残業は100時間は超えていましたし、連休の工場建設責任の場合全部出ました。ボーナス並みになりました。そんな時代もあったのです。

ほとんどシャツ・Jパン・コート・スラックス等いろいろです。
後になって、スーツを買うことがふえました。年1回春夏秋冬を繰り返し購入していました。ドンメル・ダイドー毛織・等もありました。

ロングコートはピーチスキンのゴアテックスで、今でも使っています<35年位前で相当高価でした>、ダウンもピーチスキンで今でも時たま使います<やはり35年ほど前です>
私の体にちょうど良いメーカーが、高いのです。オーダーメイドのほうが安かったかも?

転職してバブルになり、そのまま順調に伸びていきましたから!
子どもが幼稚園から大学・大学院に3人育てると、そんなに使ってはいられません。

今の時代限られた会社や職種以外、役職に付かないと、若くて1000万には、ならないようですね。

一杯働いて、一杯好きなことに使ってください。ただし、貯蓄は大切です。

ちなみに、通勤・社内ではTシャツ・シャツ・Jパン・セーターでした。仕入れ先と会うときは、その上に作業服を着ました。実験は作業服です。あまりお金がかかりませんでした。

退職後は6万程度/年と後は使いまわしで十分。
着れなくなったら、油ふきなど雑巾です。
シャツ&Tシャツ等は純綿の高いものを選びます。縫製がしっかりしているのと布を合わせた部分を裏打ちしてあります。実に着心地がよい。
    • 0

私も若い頃はそのくらい使ってましたよ。

(でも着回しがうまい人いるんですよね。一度タンスの中から服を出して整理してみるといいですよ)
    • 0