プロが教えるわが家の防犯対策術!

どっちが非常識?

生活保護や手帳の話をオープンにするのってどうなんですか?

たまたまそういう人達が集まるネット界隈に入ってしまい、私も仕事のストレスで限界になり愚痴を吐いたら口調が強いことを指摘された挙げ句には非常識といわれました。

その人なりになおした方がいい判断なのは理解してるのですが、生活保護受けておいてタクシー使ったり、パートナー(彼氏)のお金?でスイートルーム泊まったりとか割りといい生活してて気持ち悪いです。

もと旦那さんから長年DV受けてた話も何度もします。

私がおかしいですか?

本当に困ってるなら手段だと思うのですが手帳に関しても自慢げに話すので尚更気持ち悪くて抜けました。

私はグレーゾーンだから頑張るしかないです。

なんか仕事のストレスでイライラしてしまったのは反省してますが落ち込みます。

気持ちを切り替える方法あればおしえてください。

A 回答 (3件)

生活保護や手帳の話をオープンにするのってどうなんですか?


 ↑
恥ずかしい、なんていう
感覚が麻痺しているんでしょう。

在日中国人がこれをやっていました。

俺はこうやって、生活保護をせしめたぞ
スゴいだろう、
と自慢していました。
回りの中国人も、スゴいスゴいと
賞賛していました。

感覚がまるで違う。
ワタシは唖然呆然です。

日本人も、中国人みたいになってしまった
んですかね。

生活保護をもらっている人は
積極的に子供を作ろうとします。

その方がもらえるお金が増えるからです。

なんかね。

動物みたいな感じがします。
    • good
    • 0

生活保護受給者や障害年金受給者は社会のクズだね。


会社にも雇用枠で来るけど、圧かかけてやったら
すぐ辞めていく根性なしのキモいヤツばっかだよ。笑
以上 参考になったようであるのであれば
    • good
    • 0

生活保護の方って、タクシーを使ってはいけないという決まりがあるのでしょうか?彼氏のお金でスィートルームを泊まるのも、彼氏がお金を出すわけだし、まわりがとやかく言うことではないと思います。



人は人、自分は自分です。人と自分を比べるから、イライラするのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A